※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

19週の初産婦です。胎動を感じるようになり、お腹が盛り上がる感じがして心配です。19週目でこのような胎動は普通でしょうか?

19wの初マタです!
最近やっと少しずつ胎動を感じ始めるようになったのですが
毎日動いてます😊
ところが、つい先程布団に横になって自分のお腹をずーっと見てたんです!
そしたら、明らかに お腹が盛り上がったというか
蹴られた感じがしました!
まだ19w2dなのに、胎動ってこんなに
お腹がボコッって盛り上がるくら感じるのですか?👀
まだ19週目ですよ?

コメント

ふうまま

早いですね((((;゜Д゜)))!私そこまでなったの24週とかそれくらいでした。

うみはるさんの体型やおこさんのサイズにもよるのかもしれません(^^)私ぽっちゃりさんで、ベビさまは標準サイズでした。

  • うみはる

    うみはる

    ですよね、早いですよね!
    自分でも、さっき
    びっくりしました(゜д゜)!!!!

    体型は、ぽっちゃりの手前くらいです😬

    • 6月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    9ヶ月とかになるともう、お腹の中でダンシングなのでぽこぽこ変形するのですけどねー!うみはるさんのベビさま、元気でなによりです(*^ω^*) 早くお母さんとあそびたいのかもですね♪

    • 6月5日
  • うみはる

    うみはる

    さっきの胎動は明らかに、一瞬でしたが
    変形しました(笑)
    元気なのは凄くいい事なので嬉しいです😍

    • 6月5日
deleted user

私もありましたよ(*´∀`)
赤ちゃん元気いっぱいですね☆

  • うみはる

    うみはる

    元気すぎるのでしょうか?😍😍
    凄く嬉しいです😘

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸せ感じますよねー(*´∀`)

    • 6月5日
  • うみはる

    うみはる

    こんなにボコッってなったのは
    初めてなので凄くびっくりしました(笑)

    • 6月5日
R❥(20)

私もありましたよ~( ˆωˆ )♩
目で見てわかるのも
嬉しいですよね❤︎

  • うみはる

    うみはる

    ほんとに、そうです!
    ポコッっと感じるときもあるけど
    さっきの胎動は明らかに
    お腹が盛り上がってボコッでしたヮ(゜д゜)ォ!

    • 6月5日
deleted user

私もそうでした!
そのぐらいの時期からお腹の
下からぽこぽこ突き上げてるのが見えたり、赤ちゃんの大勢によるものなのか、右下腹部がボコッと
盛り上がってたり笑
こらー。突っ張って痛いよぉー。
なんて言いながらお腹に話しかけてます笑

  • うみはる

    うみはる

    わたしも先程の胎動は、オヘソの右下でした!
    まだ痛いと感じた事はないです🐹
    元気すぎるのでしょうか(笑)

    • 6月6日
ゆーゆ

うみはるさん☆私も初マタで週数一緒です◡̈⃝~♪
私もずっと胎動を感じてたんですが、今日の昼間に母にお腹を見せたらココ動いた?ポコってなったよ!と言われました!
信じられなくて、今さっきお腹をムービーで撮ってたらポコっと盛り上がり自分でも確認できました\(^o^)/

  • うみはる

    うみはる

    同じですね😍
    わたしもムービーに残したいのですが
    胎動のタイミングが分からないので
    携帯かまえてても手が疲れるだけで
    諦めた頃にポコッっとなります(´・_・`)
    撮りたいけど、胎動が起きるタイミングが未だ掴めないので🤔

    • 6月6日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    私も気づいたら結構長く撮ってました!
    そのあと胎動あった時間だけトリミングしました♡

    • 6月6日
  • うみはる

    うみはる

    なるほど!
    やってみます😍😍

    • 6月6日
MY

18wで蹴られてるの見えました^_^
突然でびっくりしましたがその2日後の検診で、赤ちゃんお腹側にいるね〜って言われたので
もしかしたらうみはるさんの赤ちゃんもお腹側に寄ってきてるのかもしれません( •̀ .̫ •́ )✧
ちなみにうちの子は先生に笑われるくらい元気に動く赤ちゃんです🙏☀️笑

  • うみはる

    うみはる

    早い人は16週目から感じられるそうですが
    MYさんも早いですね(゜д゜)
    わたしも凄くびっくりしました(笑)
    今日、午後に検診なので色々聞いて
    見てみます☆
    先生に笑われるくらいなんて、めちゃめちゃ可愛い!!やばいです💕
    暴れん坊な子に産まれてくるかもしれないですね😍😍

    • 6月6日