※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

張り止め点滴を抜いてからの経過について質問です。37週中に生まれることが多いでしょうか?前回は切迫早産ではなかったです。

切迫早産経験の方に質問です!

私は33週から切迫早産にて入院中です。
退院は37週0日で、前日の夜に張り止め点滴を抜くそうです。
切迫早産なのですが、子宮口は閉じていて、頸管も標準で、張りのみです。

点滴抜いてからどれぐらいで陣痛もしくは破水して産まれましたか?
やはり37週中には生まれるのが多いのでしょうか🤔?

前回は切迫早産ではなかったです!

コメント

えいい

切迫で28〜37まで入院してました。
張りあり、経管1.5センチ、内子宮口開き気味でしたが、38週で微弱陣痛があり、入院したら治ってしまいましたが、高血圧もあり促進剤で産みました💦

• ♡

1回退院して38週に産んだということですよね☺️?
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • えいい

えいい

そうです!
    わかりにくくてすみません😅

• 4月18日
  • ♡

いえいえ!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ぷーたん

1人目の時、30wから切迫早産で自宅安静していて35wから36wまで1週間入院しました!退院した日は36w5dで点滴抜いて張り返しもなくそのまま退院しました😊産まれたのは39w5dでした☺️

• ♡

ありがとうございます!
    予定日近くまでお腹の中に居てくれたんですね✨
    1回帰ってベビー用品準備や消毒などしたいなと考えているので1週間は時間欲しいと神頼みしています🤣

• 4月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊💗予定日近くまでお腹にいてくれました😆👍
    できるなら1回帰って準備とかしたいですよね👍🏻💓

• 4月18日
  • ♡

羨ましいです☺️💕
    そうなんですよ!緊急入院したので家のことほったらかしで家事しない旦那なのでまず大掃除からですけど🤣

• 4月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

今も切迫早産で自宅安静中なので同じくらいお腹にいてくれたら嬉しいです😂✨
    緊急入院したんですね😭大掃除、頑張ってください☺️

• 4月18日
ユカリン

1人目のとき、切迫早産で約3週間程入院しました💦37w入る数日前に退院し、頸管1.5cm子宮口2cm程開いていてお腹も張り気味でしたが、結局38wに高位破水でそのまま出産しました😊

• ♡

2cm開いてても38週までお腹に居てくれたのですね💡
    1週間は家のことしたいので38週までお腹にいてほしいです🤣✨

• 4月18日
  • ユカリン

ユカリン

そうなんです💦先生に意外とまだ産まれないんだねって言われました🤣笑 私も入院で筋力落ちまくったのでリハビリしないと出産には耐えられないと思って散歩したりしてました😊体力回復してきたかもって頃に出産になったので、赤ちゃんが空気読んでくれてたんだと思います笑

• 4月18日
  • ♡

私もこの1か月間トイレ以外ほぼベッド生活なので家事と散歩したいです🥺
    空気読んでくれるなんていい子🥰

• 4月18日
  • ユカリン

ユカリン

1ヶ月寝たきりだと体力も落ちますし、リハビリ兼ねて家事や散歩してから出産に臨みたいですよね😊
    きっとRmamaさんの赤ちゃんも空気読んでいいタイミングで産まれてきてくれると思うので、やれるときにやれることやっちゃいましょ😆

• 4月19日
  • ♡

そうなんです💡
    上の子も旦那も面会NGなので残り少ない3人での生活を楽しみます✨
    ありがとうございました😊

• 4月19日
ママリ

私も切迫早産で34週の頃からいつ産まれてもおかしくないって言われていましたが予定日の3日前に出産しました👶
37週で子宮口が3センチ開いて頭の下がりもいいって言われていましたが、とにかく安静にしてお腹の赤ちゃんに『もうちょっとお腹の中にいてね〜』って声かけまくってました😂✨

• ♡

そうなんですね!
    37週で3cm開いてて予定日近くまでお腹の中にいてくれたんですね✨
    私も体力回復させつつ安静に38週以降に産みたいです🤰

• 4月19日