※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみどり
子育て・グッズ

子供が熱性ケイレンで心配。足が冷たいけど熱が上がるか不安。アドバイスをお願いします。

子供が熱性ケイレンを昨日おこしました
2回目です😓
昨日も今日も40度近くあります
汗もかいてるし手もぽっかぽかだけど足は冷たいです😣
熱があがりきったら足まであったかくなりますよね?
足が冷たいって事はこれからまだ熱上がりますよね😓?
これ以上あがるのも心配だしまたケイレン起こったらと思うとハラハラします😭
でもとりあえず様子見るしかないですよね?
ケイレン持ちのお子さんいる方いたらなにか出来ることあるかアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

えりか

脇の下を冷やすといいみたいですよ!

• きみどり

きみどり

ありがとうございます😊

• 4月18日
あや

こんにちは。お疲れ様です。
うちの次男も数日前に40℃の熱を出して、初めての熱性痙攣起こしました😅
病院に行く途中だったので、そのまま熱性痙攣です。って見てもらったら、とりあえず痙攣を予防してくれる座薬を入れてくれました。
そのお薬は、8時間後に2個目を入れると1週間熱性痙攣を起こしにくくしてくれるそうです。
お近くの小児科さんで、出して貰えないか聞いてみてはいかがでしょうか?
うちは、次の日に血液検査をしてウイルス性とわかり、翌日に熱が下がりました。

• きみどり

きみどり

ありがとうございます😊

• 4月18日
ママリ

2歳前に一度だけ熱性痙攣起こし救急搬送しました💦
見てるのも辛いですよね😢💦
足の冷たさは本人が感じている温度と聞きました。なので、足が冷たければ、今まだ本人は寒気を感じている状態だと思うので、これから上がってくるかもしれないですね😣
痙攣を起こした時に、先生から、脱水状態になると痙攣を起こしやすくなる、と言われたので、それからは発熱の度に、OS-1や、ポカリをこまめにしっかり飲ませるようにしました!
体質もあるかもしれないですが、それ以降は痙攣は起こしていません!

• きみどり

きみどり

ありがとうございます😊
    水分しっかり飲まします‼︎

• 4月18日