※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食中期でカッテージチーズを使い切りたいんですが、オススメのメニ…

離乳食中期でカッテージチーズを使い切りたいんですが、オススメのメニュー教えてください!!

コメント

hana♡

チーズインハンバーグで食べさせた記憶があります。
結局、ハサミでカットしますが(笑)

• ママリ

ママリ

まだカミカミできないんですが、もぐもぐメニューでなにかありますか??

• 4月18日
  • hana♡

hana♡

お恥ずかしくて、参考にならないと思うのですが、チーズをご飯にのせて、レンジで温めて、リゾート風のようにして、離乳食中は食べてもらっていました。少量です^_^

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

わぁ美味しそうです🥺💓
    ちなみに、ご飯はリゾット風とか納豆ご飯とかにしてあげることとか多かったですか??
    それとも白米のままというか、お粥そのものでばかりあげてましたか??

• 4月18日
  • hana♡

hana♡

8ヶ月のころは、まだお粥でしたので、白いお粥にチーズをのせていました^ ^
    足したものは、人参とか、ブロッコリー🥦をゆでただけのものです。チーズで風味も味もかわるので、娘は喜んでいました。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

あっすいません💦
    毎日のメニューです💦
    質問の仕方おかしかったですね💦
    毎日のお粥のレパートリーみたいな……

• 4月18日
  • hana♡

hana♡

なるべく、白とおかず、おかゆとおかずになるように気をつけてました。食べ始めはそれでも、食べ終わるころには、混ざってたりします。
    いちにちに一回くらいは、混ぜご飯でもいいかなーくらいで🤗炒り卵や、お湯で溶かす野菜の粉🥕とかを、混ぜてました😂

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!わたしもお粥に納豆とかリゾット風みたいなのであげること多かったので、味があるおかずがあったらそのままのお粥であげてみます😊
    ありがとうございます!!

• 4月18日
  • hana♡

hana♡

私もすみません!
    続けて回答させていただきました^_^
    とうもろこしフレークや、かぼちゃフレークを買って、お粥と混ぜてました。作るゆとりがなくて、ふたりめは、そんな感じです。1歳まえくらいまで、そんな日々でした。
    8ヶ月とか一番大変ですよね、マンネリとか、リズムとか、
    毎日本当にお疲れ様です❣️

• 4月18日
  • hana♡

hana♡

はい💕
    頑張りましょう⭐︎
    白いお粥でさみしいときは、青のりやあおさ、ごまとか削り節をふったりしてます。いまだにです🤗
    無理されず、気長に、です🤗

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

青のり今日買ってきたので、試してみます🥺💓
    とうもろこしフレークとかって、どこに売ってるんですか??😳
    毎日手作りで頑張ってるのですが、なかなかレパートリーとか増えないのと、お昼寝してる時に作ってしまって食べる直前にチンじゃないと大変で😅
    かぼちゃとかも買いたいんですが、国産のものがなくて😭

• 4月18日
  • hana♡

hana♡

フレークはアマゾンやオイシックスで取り扱ってます(^_-)
    国産です🤗

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そんなハイテクなものがあるんですね🥺
    参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます🙏

• 4月18日