※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
家族・旦那

コロナで義母達にに会わすかどうかの悩みです😭出産のため、3月頭から実…

コロナで義母達にに会わすかどうかの悩みです😭

出産のため、3月頭から実家に里帰りしていました。
中旬に生まれて1ヵ月検診が終わるまでお世話になり、つい最近自分の家に戻って来ました。

もう緊急事態宣言も出ているしなるべく家にいて誰とも会わないようにしようと思っていたのですが、夫が義母達には会わせないの?と言ってきました。

たしかに1ヵ月近く孫に会えてないし(退院後すぐ私の実家に招待してそこで一応会えてます。)実両親は毎日孫に会えてたから可哀想だなとは思うし会わせてあげたい気持ちはあるのですが、コロナが流行っているし万が一の事があるから会わせたくない気持ちでせめぎ合っています。

3月入ってから里帰りしたのかよって言う意見もあると思いますが、両親はコロナにならない様に手洗いも消毒も徹底してくれてました。

義母は先々週大きな病院に入院したと言う事もあるし、コロナこわくないよーって言ってた事がちょっと引っ掛かって…危機感ない人ってそんなに対策してくれないからなとか思ってしまって…

でも確かに会えないの可哀想だな、でも会わないのが愛だって言われてるしな…

どうしたもんか😭

皆さんは孫に会わす会わせない問題どうされてますか??

コメント

deleted user

義実家から会いたいコールが来ましたが
コロナ落ち着いたらで〜!
って言ってます😂😂

deleted user

落ち着いたら会いましょうでいいと思います🤔

deleted user

緊急事態宣言が出てからは
義母だけでなく実母とも
会っていません🙌💦

孫の成長も楽しみに
しているとは思いますが、
何かあってからでは遅いので😭

子どもとは会えてませんが、
お互いの体調や様子を
LINEや電話で連絡しあい、
子どもの写真や動画を
一緒に添付して子どもの様子も
伝えるようにしています。

お互い外出自粛すべき状況だし、
会いに来たいと言われても
今は断っています😔💦

オラフ

LINEとかのテレビ電話で我慢してもらいましょう!
里帰りは遊びではないですし、感染者が増えている今人との接触は最低限に抑えるべきです💦

AK mama

落ち着いたらでいいと思いますよ!
これで何かあったら誰が責任取るんですか??
後悔しかないですよ!!!

なのでうちは写真や動画を送ったり、週1くらいでテレビ電話してますよ😄😄

ちび

一度も会えてなかったら少し悩むけど、一度は会えてるなら今は我慢して貰います😊
万が一があった時後悔するし、やっぱり子供の命以上に大切なものはないので😢
孫に会えなくても死ぬ事は無いけどコロナにかかったら命の危険が有るので怖いです💦
そして、私的にはコロナ怖くないって言う人とはこの時期絶対会いたくない、、😓
赤ちゃん産まれて大変な時にコロナのせいで悩む事も多いと思いますが、今は赤ちゃんとお母さんの体第一で無理せず頑張って下さい❤️

メロンパン

きっと旦那に孫に会わせろと催促があるでしょうが、、、断ってもらってます。感染者の多い県なので、旦那も暫くは会わせない事で納得してくれてます。
私も妊婦なので会いたくないし、産まれてもコロナの状況次第では暫くは会わないです。

ままり

一度会えてるならここは落ち着いてから会うのが1番だと思いますよ😊👏今は神経質すぎるぐらいがちょうど良いと思ってます😂😂何より1番大切なのは我が子の命だと思うので☺️
旦那さんも義両親も理解ある人でありますように😭💓

うーたんママ

皆さんコメントありがとうございます!!
何とクソ旦那が勝手に会いに来ないの?と義母に言ったらしく明日来ることになってました。もう義母さんるんるんで断る事できず…
何で勝手に言うんだろ
クソクソクソ
今後誰も会わないからと強めに言いました。

はじめてのママリ🔰

私も今里帰り中で、義両親にいつ会わすか悩んでいます。
この時期悩みますよね💦

彼らにとっては初孫ではしゃぐのもわかるのですが。

私の実両親は仕事もしておらず、コロナにもすごく気を使ってくれているのですが、義両親は仕事もしてますし、正直、感染者数の少ない地域にいるからなのかあまり危機感が…😅

乳幼児の感染は家族からが多いというのに…

退院時に車を出すと押し切られ来てもらいましたが、正直気も使ってクタクタに疲れてしまいました…
今も旦那経由で、1ヶ月検診に連れて行くなどと言っているようですが、旦那になんとか断ってもらおうと思っています。