※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

皆さんならどっちがいいですか?①夜泣き対応あり。朝5〜6時に起きて、オ…

皆さんならどっちがいいですか?

①夜泣き対応あり。朝5〜6時に起きて、オムツ替えやら着替えやらして朝ごはん食べさせる。洗い物や洗濯物して、9時過ぎに起きてきた配偶者とバトンタッチで2〜3時間休憩。

②子どもと別室で就寝。9時過ぎに起きて、子どものお昼寝寝かしつけ。子どもが起きてきたら一緒に遊んであげる。

うちの旦那が休みの日の役割分担で、毎回私が①で、旦那が②です。
旦那はこれで平等だといいます。

どう思いますかー?
私は①と②を交代でしたいです😭

コメント

りん

絶対絶対2が楽です!
2がいいです!!

平等って、どこをどう比べて平等ですかー😂

  • ぴー

    ぴー

    ②が楽だし、なんといってもたまにはゆっくり寝たいですー😭
    一回起きてなんやかんやしてから仮眠するのと、まとめてぐっすり寝るのじゃ全然違いますよねー?😭

    • 4月18日
p

そりゃあ②のほうがいいですけど、共働きじゃなくて休憩時間がもらえるなら①でも文句は言えません…😭

  • ぴー

    ぴー

    主婦だって休みを要求してもいいと思いますよー?😭

    • 4月18日
  • p

    p

    全然いいと思います!仕事してることが偉いとは思わないですし!もうちょっと他の家事も手伝ってほしいですよね😱💦

    • 4月18日
りりぃ

②の方が休めそうですね。

  • ぴー

    ぴー

    ですよね!

    • 4月18日
ママリ

②のが絶対楽ですよ😂
②でお昼ごはん作って食べさせてくれるなら、まだいいかな?って思いますけど💦

  • ぴー

    ぴー

    絶対旦那はご飯作らないので、期待できません😭

    • 4月18日
R4

こ①と②が平等なら交代しても良いですよね?

②の方が絶対楽です!

  • ぴー

    ぴー

    旦那の主張としては、「今で平等なんだからわざわざ変える必要はないよね?」って感じらしいです🤪矛盾することばっかり言う旦那です😇

    • 4月18日
ガラピコ

②が絶対いいですね😂
土曜日は旦那が②、日曜日はわたしが②
みたいな感じが一番理想です!

平日は旦那は会社、わたしは育児家事
と言う仕事をしてるので、
二人揃うときには二人とも平等に休みたいです🧐

  • ぴー

    ぴー

    私も同じ考えです🤣
    平日はお互い会社と家事育児の仕事をしてるから、休日はお互い交代で休むべきだと思ってます!

    • 4月18日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    ですよね!!😂😂
    専業主婦はたしかに一日家にいるかもしれないけど、育児家事を同時にこなすって至難の業ですよね!!💦
    主婦は休んではいけないっていう考えをもってるひとがわたしは嫌いです😂

    • 4月18日
  • ぴー

    ぴー

    わかります!
    主婦だって人間だし、家事育児だって仕事なんですよね!主婦は休んではいけないっていう男の人は、毎日365日休みなく仕事行ってみろよ!って思います🤣
    あと、女性でも主婦なんだから休んじゃダメって思い込んじゃってる人もいますよね…💔

    • 4月18日
ちぃ

②の方が楽ですよね?
せめて7時くらいに起きるとかならわかるけれど…

休みの日に見てくれで寝れるだけ羨ましいけど(笑)

  • ぴー

    ぴー

    そうなんです!7時くらいに起きてくれたら、少しこっちの負担が減るんですよね😩

    世の中、母親は休みなしが当たり前みたいになってるのがおかしいんですよ😭

    • 4月18日
初ママ

旦那さんが「平等だ」とおっしゃるなら、交代しても良いってことでは?🤔

  • ぴー

    ぴー

    旦那曰く、「平等なんだから、わざわざ変える必要なくね?」だそうです😇矛盾してますよね😇

    • 4月18日
  • 初ママ

    初ママ

    それは矛盾😇😇
    ビンタokです😇😇

    • 4月18日
  • ぴー

    ぴー

    ビンタします🤣🔪🔪🔪

    • 4月18日
ひろみ

②のほうが楽ですね。
旦那さんが洗い物と洗濯物
してくれてもいいのでは!
って思ってしまいました。