※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の服について、H&Mで購入する際のサイズやタイプについてアドバイスを求めています。体重は5kgちょいで、サイズ60か70か迷っており、ロンパースのタイプも悩んでいます。コロナで外出を控えているため、夏服を買うかどうかも悩んでいます。

今日で生後2ヶ月の女の子の
服についてアドバイス下さい☺️

コロナで外出を控えているので
服をネットで買おうと思っています!
H&Mで買おうと思っているのですが
サイズ感がイマイチよく分からなくて💦
前に店舗で見た時は、西松屋などと比べて
袖とかが長め?の大きめの作りだったような気がして💦

約3kgで生まれて、今は5kgちょいです!
今の身長はよく分からず😂💦

サイズを60にするか70にするか
悩んでいます😅
H&Mの70じゃ大きすぎますかね?
あと長袖長ズボンのロンパースにするか
長袖で足は出てるタイプのロンパースにするか
半袖で足も出てるタイプのロンパースにするか
どんなタイプを買うかも悩んでます。笑
今すごく中途半端な時期なので💦
夏に向けた服なら70で、
今着せたいなら長袖の60かなぁ、と。

コロナで基本外には出ないつもりなので
今は家の中では可愛らしいものは着せていなくて
新生児の時から、上の子の時のお下がりの
短肌着&コンビ肌着?のセットなどを着せています😅
ただ、そろそろ若干小さくなってきたので
服を買い足したいのですが💦
夏服を買って、今はもう少し今ある肌着セットで
やり過ごした方がいいでしょうか?笑
今の時期に合わせて買っても着られる時期が
短いですよね…悩ましいです😅笑

サイズと、どんなタイプのロンパースが
オススメかアドバイス下さい☺️!💦

コメント

deleted user

産まれたとし3.3キロ、今5カ月、体重不明(4カ月で6.5キロ)で、最近75センチ買いました!
2カ月で今すぐ着せたいなら60ですねー。でもすぐサイズアウトすると思います😭
うちは75センチで夏に向けて買ったので、今はちっと大きめってかんじです。足とかちょっと裾が長い感じです。
夏まで着せるなら70でもいいと思います!
今すぐ着せたいなら長袖長ズボン又は長袖足なしでレッグウォーマーですかね💡
うちは写真みたいな腕なし、長ズボンでインナー変えて夏まで着る予定でいます😊
写真のは足部分がボタンないんですが、5カ月でオムツ交換の回数も少なくなってきたので問題ないです😊

おさかな

新生児~半年くらいってあっという間に成長するので70がいいと思います!今ちょっと大きくてもすぐちょうど良くなると思います*(^o^)/*
去年GWあたりで既にすごい暑かった記憶があるので今からなら夏物買ってもいいのかな~と思いました🌞🌻

まい

ちょうどH&Mで購入したところです!
うちはいま6.3kgくらいですが、70のサイズで手足が余るので折ってます。あと、きちんと見ていなかったのですが、ロンパースの股から足にかけてのボタンが片方しかなくてめちゃくちゃオムツ交換しにくいです💦
肌着はうちも短肌着をずっと着てて、それに七部丈くらいのロンパースで過ごしています。