※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

買い物スタイルについての体験を共有しています。

イライラ。と、感謝。

我が家では土曜か日曜に1週間分の買い物をして、木曜日ごろ足りなくなる青物野菜を追加するスタイルで生活してます。

全国に緊急事態宣言がでて、買い込み買占めなどはしないように❗️と、注意がある中この買い物スタイルは大丈夫かなぁ…と、不安だったのですが…

案の定、レジが混み後ろのおじさんに、
買い込みはするなよ‼️と、言われました。

いやっ‼️うちは元々この買い方でしたし💢と、思った瞬間
いつもの顔見知りのレジのおばちゃんが、
こちらのお客様は、いつも一週間に一回しかこないんですよー😊いつも、ありがとう😊と、言ってくれました😭 

言ってきたおじさんもたじたじで…

生活を見直すのは大事だと思うのですが
うちみたいに一週間に一回まとめて買う方って、結構いると思うのですが…同じような体験ありましたか??

コメント

Taa♡

レジのおばちゃん顔覚えてくれてると、嬉しいですね🥺💓

私もどちらかと言うとまとめて買う派なのですが、いつも行くスーパーに私のお母さんがレジで働いてるので今のところそーやって発言されることは無いです😢
けど、そーやって言われるの気分悪いですね😭💭

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😭

お母様がレジは心強いですね😭

言われるかなぁ…と、思ってたら言われたので正直ビックリなところもありましたが…重いものとか、冷凍して作り置きできるものは旦那のいる土日に買ってきたいのがあります😭

この先もまた同じことがあるかもな…と、思うとズーンってします😭

• 4月18日
Taa♡

それに、ちっちゃなスーパーなので、お店の方もみんな仲良しになっちゃってます🤣👏笑

Twitterとかにも、もっけさんと同じように言われたって方居ましたが、その方は大家族やからどーしても1回の買い物が多くなるみたいで、他人の家庭の事情など知らずに、発言するのは辞めて欲しいですね😫‼️