※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

着床出血について質問です。出血のタイミングや量、体温の変化、痛みの有無、妊娠発覚の経緯について教えてください。自身の経験を聞かせていただきたいです。

着床出血が生理並みに出た方に質問です☺️💓
(生理の終わりかけのようなのが何日続いたとかではなく、本当に生理が来だと思った方のみのご回答でお願いします💦)

①いつ頃出血がありましたか?(予定日◯日前など)
②何日続きましたか?
③量は、いつもの生理と本当に同じくらいでしたか?それともちょっと少なかったり、はたまた多かったですか?
④基礎体温はやはり高いままでしたか?それとも少し下がったりしましたか?
⑤生理痛なような痛みは何かありましたか?
⑥妊娠発覚はいつ、どのようにしてわかりましたか?

ご回答は箇条書きじゃなくて結構です😌✨

私は18日〜21日が生理予定日(5つのアプリでの予定日)だったのですが、16日に昼過ぎに茶おりのようなものがほんの少し付いて、その日の夕方〜夜にかけて鮮血になり生理が始まりました。

初めは着床出血と信じたい気持ちが大きかったのですが、2日目も3日目も量もいつもの生理と同じだし、生理痛もあったので早めに生理が来てしまったのだと90%諦めています。

しかし、今回はなんとなく体の違和感を感じていて妊娠してる可能性があると思い生理予定日にフライングで検査しようとしていたところの生理だったので、まだ心のどこかでは希望を持っていてるのが正直なところです。笑

妊娠の可能性はもうほぼないことはわかっているのですが、今後のためにも皆さんの体験談をぜひ聞かせていただきたいと思っております🤗

ご回答いただけると嬉しいです🥰🥰

コメント

はる

①生理予定日の次の日から
②5日目まで鮮血、それから約10日は微量鮮血+茶おり(合計約2週間ほど続いた)
③いつもの生理1日目と変わらないぐらいの出血があり、それから出血量は増減せず5日間
④36.8〜37.1をキープ
⑤いつもは少し生理痛があるがその時は全くなく、むしろ体が軽くて体調がよかった
⑥出血量が増えないし体温が下がらないので、出血4日目で検査薬をして陽性反応

今回の妊娠がこんな感じでした!

• さんじーず

さんじーず

ご回答ありがとうございます😊
    そしてご懐妊おめでとうございます❣️

5日目まで鮮血でそのあともしばらく続いたんですね😦❗️

気分を害されたら申し訳ありませんが...差し支えなければ教えていただきたいのですが、はるさんの生理1日目はどのくらいのナプキンで収まり、替える回数はどのくらいですか?
    デリケートなことですし大変失礼な質問というのは承知ですので、お答えいただかなくても結構です😌

• 4月18日
  • はる

はる

結局なかなか止まらなかったので病院で出血止めの薬を貰ってやっと止まりました。
    1日目は多くて3回ぐらいナプキン変えますが、平均1回ぐらいしか変えないですね。
    2日目からは1時間も保たないのですが、この時は全然増えなかったです。

• 4月18日
  • さんじーず

さんじーず

そうだったんですね💦
    出血止まらないと不安ですもんね😥
    無事に15週まで育っておられ安心です☺️💓

貴重なお話ありがとうございます😊
    とても参考になりました😌

• 4月18日
ママリ

いきなりは申し訳ないです💦
わたしも生理なのかよくわからない出血があります。。
妊娠していましたか??

• さんじーず

さんじーず

このときは妊娠してませんでした💦
    この生理が終わった後の排卵で妊娠できました🤰💕

いつもと何か違うと色んな意味でソワソワしますよね😥

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます㊗️🤰💓
    このあとだったのですね!
    ソワソワしてしまいます。。
    日にちが経っているのに質問に答えていただきありがとうございます🙏✨

• 7月22日