※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
家族・旦那

ねーなんでそんなに寝られるの?確かに14連勤とかして疲れてるかもしれな…

ねーなんでそんなに寝られるの?
確かに14連勤とかして疲れてるかもしれないけど、その代わり茶碗洗ったり、子供風呂入れて寝かしつけいつもよりやってるよね?
ダンナは疲れたと言って仕事から帰ってきてご飯食べて寝て起きてゲームしてとかやっても文句言ってないよね?
なのに、休日お昼まで寝ていいよとは言ったけど、ご飯食べてまた寝るの?
遊ぼうと言っても寝るの?
腹立つまじで。
わたしもコロナで妊婦で家から出てないから割とゲームと化してるけど、ひとつくらい何かやってくれても良くない?
何もやらないのはまじで腹立つ。
で、旦那自由にする代わりにこっちも自由にしてご飯とか作らなきゃ機嫌悪くなる落ち。
まじ殴りたくなる

コメント

うさぎ

14連勤はキツいなぁ…
お昼まで寝たいです😂ご飯食べても😂
旦那さん寄りかもしれません💦
でも、ご飯作らないで怒るのはNGですね!そこは旦那さん理解してない!主婦にも息抜きは必要なので機嫌悪くなる奴はスルーですね😂

• NママAママ

NママAママ

お昼まで寝てました!寝ててもいいよー言って!
    仕事後もなるべく何かやってもらうとかないようにしてました。
    疲れてれば夜ですが昼寝して、寝かしつけのタイミングで旦那が起きて、ダンナはゲームしてたりしました。
    休みの日動けとは思わないですが、飲んだら飲みっぱなし、オムツも替えない、ケータイやれば集中してて返事もしない、そして寝てる、、なので限度があるなーと思ってイライラしてます

• 4月18日
ひよこ

14勤してるのならお昼くらいまで寝かせてあげるかもです😭
そのかわり、昼〜夜にかけて子供をお風呂入れてもらったり子供の遊び相手になってもらいます!

• NママAママ

NママAママ

お昼まで寝てましたよー
    そこは怒ってないのですが、起きてきてお昼ご飯食べて、ペットボトルやりっ放し、ケータイやり出して娘の事も気づかないくらい集中して、結局いままた寝てます。
    夜は夜でゲームしだします。
    なにか言えば休みがないと言われるので限度がありますね、こっちにも😡

• 4月18日
あおい

14連勤は倒れるかもです😳💦💦旦那さん大丈夫ですか?共働きですか?💦
主婦に365日休みはないけど、工夫して手を抜くことは出来るので、ご飯作らない日があってもそこは許してほしいですね😢

• NママAママ

NママAママ

確かに休み無しは大変なので、有難いなーと思って毎日伝えてます。
    実際コロナで働けない人もいて、その中働いてくれてるので!
    けれど、全てやれとは全く思わないですが、娘の返事すら聞こえないくらいケータイやテレビに夢中なったり、ゴミも片付けない、、そして言えばうるさいと言われ、、、
    感謝してても怒りに変わってきます。
    ある事情があって旦那は普段夜バイトしてます。旦那のせいでバイトしてますが、今夜バイト無いのでその間は普段よりゆっくりした生活送ってると思います。
    むしろ休んで欲しいと思ってるので、夜は旦那が昼寝したりしてます。
    好き嫌いも旦那は多いので、ご飯作り大変です。

• 4月18日
ちょん

寝て起きてゲームしてるのはズルいと思ってしまいます😭
昼まで寝かせてあげてるし、私ものんままさんなら怒っちゃいます😨

• NママAママ

NママAママ

怒っても喧嘩になるので、このイライラどーしたらいいんだ〜!ってなります😅
    結局旦那のこと無視してこっちはこっちで子育てしよ!旦那は自由にしてればいいさってやってると、その態度で向こうが怒ってきますし😅
    平日の方が平和〜と思ってしまいますね😂

• 4月18日
  • ちょん

ちょん

私も寝くさりたいとか冗談風な嫌味もダメですかね😭あとは娘ちゃんがパパと遊びたいってー💓とか🤭

• 4月18日
  • NママAママ

NママAママ

遊びたいってーはよく言ってますが、娘が少し赤ちゃん返りしてるので、旦那に、ほら!ままがいいってーって言われてしまいますね。
    自分が遊ばないからままーになるんや!とも思いますが笑
    嫌味は全く効かないですね、旦那に笑

• 4月18日
  • ちょん

ちょん

中々手強いですね😱うちの場合、多少罪悪感があるようでそこを突くと凄く効果があります。あとは嫌味ではいはいって感じで協力してくれます。旦那さんに効くものが見つかりますように🥺

• 4月18日
Kotori

生活が昼夜逆転な感じですね!
ご懐妊中ですし、ご飯の手抜きだけ二度と怒るなって感じですよね。。
本当にお察しします🙏🙏

• NママAママ

NママAママ

割り切って全部やってやるわ!って思うのですが、旦那は何とも思わないから余計腹立ちますよね笑
    相手がやってくれればラッキーって思うくらいで笑
    なによりケータイやテレビで娘の返事すらしないことに腹が立ちます

• 4月18日
  • Kotori

Kotori

男の人って子どもの声聞こえないのかな?って感じですよね。
    こんな可愛い声でパパ!って呼んでるのになんで無視!?っていつも思います。

• 4月18日
  • NママAママ

NママAママ

旦那だけじゃなくて、男の人がみんなそうなんですかね?
    子供のことになると、どーしても旦那に怒っちゃいますね💦
    娘はパパ好きなので

• 4月18日