※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
お金・保険

子ども2人の医療保険、県民共済に加入しようか悩んでいます。契約者を主人か私かで迷っています。今は専業主婦で、将来はパートを考えています。

子ども2人の医療保険なのですが、県民共済に加入しようか検討中です。

その場合、契約者を主人にするか私にするかで悩んでます🤔
みなさんどちらで加入されてますか?

ちなみに今は専業主婦で、社会復帰したとしてもパートかなと考えてます🙋

コメント

マーブルチョコ

医療保険は私の名前にしてます😊

• WIS

WIS

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
はーちゃん

旦那さんで生命保険料控除の枠が余っているなら旦那さんがいいと思います😊🙌🏻

• WIS

WIS

主人の生命保険は1社加入してます!!
    +県民共済でも控除の対象になりますかね?🙄

• 4月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

1社というよりも保険料おさめてる金額なので枠内なら対象になりますよ!

• 4月18日
  • WIS

WIS

なるほど!!😳
    分かりやすく説明してくださり、ありがとうございます🙏😌

• 4月18日
はじめてのママリ

コープ共済に入ってて、契約者を主人にしました。入院して請求するたびに主人が記入しなければいけないので自分にしとけば良かったって思いました。

• WIS

WIS

やっぱり契約者本人の記入が毎回必要になるんですねー、、、うちもそういうのが煩わしいので、私の名前にしようか検討中です😣

• 4月18日
初めてのママさん

私は、学資を旦那
医療保険を県民共済2人分
私の契約にしてます。

• WIS

WIS

• 4月18日
さあママ

上の子は旦那で、下の子は私にしてたと思いました☺🔅私の生命保険だけだと、死んだ時とかの額が少ないので足しにしてもらうのにどっちかのを私にしてます☺🔅

• WIS

WIS

一応、私も生命保険には入っているのですが、、、上の子と下の子別々で入るのも良さそうですね😌候補に入れて検討してみます!!

• 4月18日
  • さあママ

さあママ

結構分けてる人多いみたいで、担当の人が言ってました☺🔅

• 4月18日
くれは

旦那にしてます専業主婦なのもあり給料振込は旦那の通帳なので勝手に引き落としできるようにと🥰

• WIS

WIS

• 4月18日