※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
その他の疑問

下ネタ厳禁な方はスルーしてほしいです真剣な悩みというか…他のママさん…

下ネタ厳禁な方はスルーしてほしいです
真剣な悩みというか…他のママさんはどのような感じなのか教えて下さい😭

産後1年半経過しましたが
時々する性行為のあと、
会陰切開のあたりがズキズキします😞

触ってみても少し腫れているようなそうでもないような…

痛みもあるのですが
コロナで病院は大変だろうし
もう産後1年以上経過しているし…
これは病院に相談すべきなのか迷ってます😞

本来なら全く痛みは出ないものなんでしょうか😭?

コメント

❤︎❤︎

私は産後半年くらいから全く痛みないです😅

  • かりんとう

    かりんとう

    やはりそうですよね、、😭

    • 4月18日
おもち

産後1ヶ月検診の後すぐやりましたが痛みはなかったです!
でも痛みあってこわくてレスになる人も居るみたいです!
気になるようなら病院行ってみた方がいいかなと思います!

  • かりんとう

    かりんとう

    1ヶ月検診後でも痛みなかったんですか😳!?世間が落ち着いてから病院受診をしてみたいと思います😞

    • 4月18日
  • おもち

    おもち

    私妊娠中も結構やってたからかもしれません💦
    1ヶ月検診で行為しても大丈夫ですやって先生に言われたその日にやりましたが痛みは全くなかったです!笑

    そうですね💦
    痛い時はご主人に痛いから優しくとかゆっくりとか言ってますか?😢

    • 4月18日
  • かりんとう

    かりんとう

    そうなんですね🥺
    1ヶ月検診後、私もしたのですがもう痛すぎてそれからしばらくレス状態で😞💦最近復活したところでした😞💦💦
    痛みが出るときは優しくしてとはお願いするのですがなかなかそううまくできなくて😅💦
    年に何度か…って感じなので余計かもしれないです😞

    • 4月18日
  • おもち

    おもち

    こわいって思っちゃって濡れにくくなってるかもしれないですね💦
    ローション使うのもいいかもしれないですしご主人には悪いですが痛かったらその日はそこで辞めてまた次の日とかゆっくり慣れていくとかがよさそうですね!🤔

    • 4月18日
  • かりんとう

    かりんとう

    きっと濡れにくくなってるんですよね😭あまり無理せずにしないと痛くなるので旦那にはごめんねと一言言えるように頑張ります😞😭

    お話聞いていただきありがとうございました😭

    • 4月18日
  • おもち

    おもち

    旦那さんへの気遣いすごいです!
    私はそういう行為に関しては男性が優しく相手に不快な思いをさせないようにやるのが当たり前だと思っているのでごめんねよりも気遣ってね!って思っちゃいます笑

    早くよくなりますように☺️

    • 4月18日
mi♡

産後2年経ってますが、痛みや違和感は全くないです!
ちなみに産後4ヶ月くらいに産後初めてやりましたが痛み大丈夫でした。

鏡使って自分で見てみて、腫れてるなら病院行ってみた方がいいと思います😌

  • かりんとう

    かりんとう

    痛みや違和感、ないんですね😭どの記事や投稿見てもみなさん平気だとおっしゃっていてとても不安になりました😭コロナが落ち着いてから病院に行ってみます😞

    • 4月18日
Maria

私も決まって片側だけ痛いってのがあって,旦那に腫れてるんじゃない?って言われましたがよくわからずそのままです(;´д`)
ですが,インスタか何かで切開の後がまだ痛い。のような話を読んで少しドキッとしました。

  • かりんとう

    かりんとう

    同じような境遇の方がいて安心しました😭

    片側だけの痛みすごくわかります😭

    • 4月18日