※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

ガスコンロとIHコンロについてです🔥💡今マイホーム計画中なのですがコン…

ガスコンロとIHコンロについてです🔥💡
今マイホーム計画中なのですがコンロをどちらに
しようか迷ってます🤔更に言うなら給湯器も!
皆さんは、どちらを使用してますか?
又良かった点と後悔した点教えて下さい。
ちなみに初期費用は、どちらも標準装備のものを使うので
変わりません😄ガス乾燥機は絶対につけたいので
パターンとしては。

①エコキュート、IHコンロ、ガス乾燥機
②エコジョーズ、ガスコンロ、ガス乾燥機
③エコジョーズ、IHコンロ、ガス乾燥機
です。

コンロ迷子になってます😭

コメント

ママリ

エコジョーズ、IHコンロの予定です☺️ガス乾燥機ではないのですが床暖房設置予定なので…!でもコンロのIHも譲れませんでした☺️

  • らん

    らん

    私もその組み合わせ考えてました😆
    けど前にオール電化の電気料金の体制取らないならIHは電気結構使うから高くつくと言われて悩んでます😭

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!オール電化の特約受けれないけどそれでもどちらも譲れなかったので諦めました🤣

    • 4月18日
  • らん

    らん

    そうなんですか😳
    多分私ん家どちらか諦めます😭

    • 4月18日
ぴっぴ

うちはオール電化なのでガス乾燥機はないですが、エコキュートとIHです🥰

私とっても掃除嫌いなので、IHは本当掃除が楽なのでそれは助かってます✨

  • らん

    らん

    IH安全と掃除のしやすさで魅力感じます✨
    ガス乾燥機の為だけガス契約すると基本料金の方が高くつくから
    ガス乾燥機欲しいなら給湯器とコンロもガスにしなよと主人に言われました😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちはエコワンっていう給湯器です。
コンロはIHです。
ガスコンロだとどうしても五徳の部分が汚くなってしまって💦
でもお料理は毎日のことですし卵焼きとかは絶対ガスの方がストレスなく出来ます…
毎日カセットコンロ出して卵焼き作ってます。それもストレスです…笑
もし汚れなくてお手入れラクラクなガスコンロがあるならやっぱりガスがいいかなと私は思います😶💭

  • らん

    らん

    私たちが検討してるホームメーカーはソーラーを乗せないとエコワンに
    変更出来るようなのでエコワン気になってました!
    エコワンどうですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ住みはじめて1年ですし他と比べたことがないのでよくわかりません😭💔
    とりあえず今のところ不便だと感じたことはないですよ🥰
    好んでエコワンにしたのではなく必然的にそうなったみたいで笑
    回答になってなくてすみません💦

    • 4月18日
  • らん

    らん

    いえいえ😊
    ありがとうございます🙇‍♀️
    エコキュートだと湯切れの
    心配もあったのでエコワンなら
    湯切れの心配もないしいいですよね!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️ジャージャー流しますがお湯が切れて困ったことは一度もないです✌️💕

    • 4月18日
  • らん

    らん

    羨ましいです🥺
    エコワン最初つけても交換する時
    高くて心配なので我が家はエコジョーズかエコキュートにしようと思います😭

    • 4月19日
おもっちーず

私も今打ち合わせ中ですが、
②につもりです😊
私はIHが苦手で💦
目で見て火加減調節して料理したいのでガズは譲れなかったです😭

  • らん

    らん

    私も料理だけ考えればガスなんですが、どれだけ楽できるかと考えるとIHかなと悩んでます😭

    • 4月18日
m

ちゃもさんと同じで、うちも②の予定です!

旦那がよく料理するのですが、「ガスの方が火力強いからそっちが良い!」と言っているので、ガスにします!

  • らん

    らん

    旦那さんが料理してくれる羨ましいでさ🥺
    ガスの方が火力強いって言う人と
    IHの方が火力強いって言う人
    いますよね😵

    • 4月18日
  • m

    m


    ありがとうございます( ᐛ )و
    まーちゃんママさんの旦那さんは、料理されますか?

    実際どうなんですかねー?
    旦那はIH使った事ないので、ガス派なんですよね〜
    あと、「IHよりガスの方が料理した気がする」って言ってました(笑)

    • 4月18日
  • らん

    らん

    すごい気が向いた時に料理してくれます!料理よりお菓子作りしてくれる方が多いです🍪

    ガス乾燥機譲れないのでガスに
    しようと思います!

    • 4月19日