※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
妊娠・出産

明日から妊娠31週です。早産経験者に質問です。何かしら異常はありましたか?現在はお腹の張りがあり、ウテメリンと便秘薬を服用中。出産準備中でコロナの影響も心配です。

明日から妊娠31週に入ります!

早産で出産した方に質問です。
産まれる前、何かしら身体に異常はありましたか?
異常といいますか、検診の時から
早産になる確率が高いとお医者さんから
言われていて早産になったのか、それとも
そんな気配全くなかったのに出産になったのか。

今出産準備を進めていますが、
コロナの影響もあり上手く進んでいません..💦
今もし出産になったら困るなぁと。。

今のところお医者さんから特に目立った何かを
言われているわけではありませんが、
妊娠初期から中期にかけてクラミジアと膣炎、
今は早めの産休に入ってかなり落ち着きましたが
2週間ほど前からお腹の張りがあって
今もまだウテメリンを服用しています。便秘薬も。

いつ何が起こるかなんて誰にもわかりませんし
人それぞれだとは思いますが、
少しでも参考にさせて頂ければと思い
質問しました!

新型コロナの影響で、不安がつきまといますが
みなさん母子ともに健康で出産できますように。

よろしくお願いします。

コメント

白桃

つい先日32週で出産しました!
お腹の張りでリトドリン服用していて前置胎盤でした。
夜中に弱い腹痛で目が覚め出血し、そのまま緊急帝王切開になりました。

  • kmc

    kmc

    出産おめでとうございます🥰お腹の張りは関係しますよね💦前置胎盤ですか、、それはないので私は大丈夫そうです (´・・`)!ゆっくり身体休めてくださいね☺️

    • 4月20日
あみ

一人目34w6dで破水して生まれましたが、ずっと切迫流産、切迫早産でした!
それに加えなぜか破水した日の夜足が象のように浮腫んでました😳😳
二人目も切迫流産、切迫早産になりましたが39週で生まれました!
そして3人目も切迫流産、切迫早産でウテメリン飲んでます😢😢

  • kmc

    kmc

    やっぱり切迫と診断されてると早産になりやすいですよね💦私は今のところ大丈夫そうなので、週数通り生まれてくるといいなぁと思います🥰

    • 4月20日
ゆりこ

まだ産まれてませんが先週の検診で頭がもう下がってきてるから出産早いかもね〜と言われました。
でもまだ私も準備全然してないです😂
最悪準備は産まれてきてからでもなんとかなると思ってますがコロナが怖いですよね😭
無事に元気な赤ちゃん産みましょうね🤰🏻

  • kmc

    kmc

    頭下がるの早いですね😳正産期までもってくれますように..😣!準備なかなか進まないですよね。コロナのこともあるし、私もいつどうなってもいいように準備進めたいのですがなかなか..🥺週数も近くてなんだか心強いです🥰頑張りましょう💐

    • 4月20日
deleted user

私は早産のリスクがあるからって
入院になって24時間点滴を25日して
ぬいた2日後に産まれました。
36w5dなので早産です。

  • kmc

    kmc

    やはり病院からそのように言われてることが多いんですかね😳となると、私は今のところ大丈夫なのかなぁと思います!ありがとうございました 🥰

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも前兆なしって方も聞いたことあります!

    • 4月20日