※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

助産師さんなど産婦人科で働いており専門知識のある方いらっしゃいます…

助産師さんなど産婦人科で働いており専門知識のある方いらっしゃいますか?
質問があります!
お腹が張ると子宮頚管が短くなったりする影響の他、どんな影響があるのでしょうか(>_<)?
今日外出時に長時間お腹が張って心配になり産婦人科ドクターに質問したら今ゆっくりして胎動があれば大丈夫、お腹が張っても胎児は苦しくないよとの返答だったのですが、よくネットにはお腹が張ると胎児が苦しいとか、酸欠になるとか書いてあって実際どうなんだろう?と不思議に思っています!

コメント

さったー

専門知識はありませんが、陣痛並みの張りのだと赤ちゃんの心拍が一時的に落ちる事もあるそうですよ(^_^)