※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
子育て・グッズ

生後5か月の娘が飲みが悪く、母乳外来も解決せず。夜間も授乳を嫌がるように。精神的につらい状況で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

お子さんが母乳やミルクの飲みがわるい、わるかったという方いらっしゃいますか😭同じような方いらしたらお話ししたいです😣

生後5か月の娘がいます。こちらで何度も相談させていただいててるのですが、とにかく飲みません😓
欲しがって泣くことがないので4、5時間であげていて授乳回数は6.7回なのですが、そのうちまともに飲むのは2回ほどです。あとはくわえもしないか2、3分で終わりです。今までは夜中は寝ぼけてたくさん飲んでたので夜間授乳してたのですが、ここ二日夜中の授乳も泣いて嫌がるようになりました😭完母できたので哺乳瓶は拒否です。

私の精神が病みそうです😢体重はわずかに増えてはいますが。母乳外来もいきましたが特に解決せずでした😣

特に質問というわけではないのですが、授乳が辛すぎて書き込みしてしまいました😢

コメント

なー

今体重はどれくらいですか??
ウチの長女がほとんど母乳を飲まず、だんだんと母乳の出も悪くなりミルクを無理やり足したりと、授乳でいい思い出がありません😅😅
生後5ヶ月であれば早めに離乳食を始めてみるのはどうですか?ウチの子はご飯はもりもり食べる派で、離乳食開始後から体重が増えるようになりました!!
解決策にはならないと思いますが経験談で失礼します😌

  • おうママ

    おうママ

    ありがとうございます😭経験談でも本当にありがたいです。
    午前中も片乳少し飲んで終わりました。。最近私も母乳の出も悪くなってきた感じです😣
    体重は6600くらいです。ここ2か月で500しか増えてないです💦
    離乳食今週から始めたのですが、口開けません😂慣れたらうちの子ももりもり食べてくれるといいのですが😩

    • 4月18日
ぽんず

過去の質問にコメント失礼します。
同じ月齢の息子で、全く同じすぎて…。授乳が辛くて検索してこちらに辿り着きました😣

その後はどうですか?(. .`)

日中は、5時間とかあいてても拒否される時もあって辛いです。
くわえもしないか、2.3分で終わるのも、夜中は寝ぼけてたくさん飲むのも一緒です。
そして前回の授乳から4時間半たって、今起きたから授乳しようとしたら拒否されてます😭
授乳ノイローゼになりそうです…🥶

  • おうママ

    おうママ

    遅くなってすみません。
    全く同じですね😣ほんと辛いですよね。。
    うちは酷かった時期よりは少し落ち着いたかなという感じですが、やはり日中そこまで飲みません💦

    私は飲んでくれないしストレスもありで母乳の出も悪くなってきたようです😭

    • 4月23日
  • ぽんず

    ぽんず


    体重の増えも悪いし、飲んで飲んでって思えば思うほど追い詰められますよね😭
    同じく、出も悪くなってきたかもしれません😫

    母乳外来に行くか迷ってるんですが、行ったところで解決しなそうですよね…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    同じように悩んでる方が居て少し安心しました😢(安心していいのかどうか…すみません💦)

    もう今は飲まないならいいよって思うしかないのでしょうか😫
    ミルク飲む練習とかはしてますか??

    • 4月23日
  • おうママ

    おうママ

    私も母乳外来何回か行ったんですがあまり変わらずで😓でも助産師さんに話し聞いてもらうと少し気持ちは落ち着きました💦

    そうなんですよね、、主人は飲まないならしょうがないんじゃないとか言うんですが私は体重増えないし焦ってしまって。結局夜に騙し騙し飲ませるのが続いてます😓

    あまりに母乳飲まなかった時は最近ミルク飲ませる練習してます😞うちの子は味は嫌じゃなさそうなのですが哺乳瓶がダメみたいで😭スパウトを買ってみたのでチャレンジしてみようと思ってます。

    私も同じ悩みの方に出会えて自分だけじゃないんだと少しホッとしました💦

    • 4月23日