※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま丸
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。妊娠5ヶ月の戌の日参りに向けてマタニティー用品を準備したいです。必要なものを教えてください。出産予定日は12月です。

妊娠4ヶ月になる妊婦です
妊娠5ヶ月の戌の日参りもあるので、そろそろマタニティー用品を…と考えています
そこで何を準備していけばいいのか全くわかりません
先輩ママに伺います
これは必要というものがあれば教えて下さい
現在、全くマタニティー用品を使っていません
また、出産予定日は12月です

コメント

みぃたん。

私はマタニティグッズほとんど買ってません。産後絶対使う ブラと産褥ショーツくらいです。あとはお宮参りに着ていく授乳口がついたワンピースくらい。

• ごま丸

ごま丸

ありがとうございます
    短い期間のために買いそろえるのも…と思っていたので安心しました
    ありがとうございます

• 6月5日
みゆマミーず

去年私は12月予定でしたから、夏に西松屋でタイツとか、値段が安くなった授乳服など買いました❗

• ごま丸

ごま丸

12月出産だったんですね!!
    今の時期…冬用品みてみます
    安くなってたらうれしいな♪
    これを期に…西松屋デビューしてみます

• 6月5日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

ありがとう❤ございます

そして二月くらいに夏のものを買ってください🎵安いです。

• 6月5日
  • ごま丸

ごま丸

貴重な情報ありがとうございました♪
    早速、西松屋ですね♪

• 6月5日
まーちゃん推し💚

ブラとパンツはきつくなったので、買いました(*´︶`*)
あとは、ウエストがゴムのズボンをGUで大きめサイズで買いましたよ♪
なんとかある服でしのごうとしてましたよー!(笑)
お腹冷やすと良くないので、写真の妊婦帯?腹帯?を2枚買いました!٩( ᐛ )

• ごま丸

ごま丸

写真までありがとうございます♪
    短い期間のためにお金かけるのも…
    あるものとフリマアプリを使っていきます♡

• 6月5日
はなくる

5ヶ月くらいの時は妊婦帯とマタニティショーツ、ブラジャーくらいですかね(*^^*)?
あとはお腹も出てきて苦しいので、マタニティパンツとかも買いましたよー!
8ヶ月になったらベビーグッズや出産準備のグッズなども購入していこうかなって思ってます(*^^*)

• ごま丸

ごま丸

妊婦帯とショーツは購入よていです
    しかし…ブラジャーはもう少ししてからと考えています
    現在、日々成長中…
    いつくらいになったら胸の膨らみが落ち着くのか…
    落ち着いてからブラジャーを購入してみます

• 6月5日
ママ

必要なもの意外と少ないと思いますよ〜!

私は、腰が痛くて腹帯、下着がが普通のでは履けなくなってマタニティ用のパンツ、ブラもキツくなったのでUNIQLOでブラトップを数枚だけ購入しました!

下着類は西松屋が1番安かったですー!
ブラトップは産後にも授乳時に便利と聞いて購入しました*

もともと持ってたワンピースなどで服も足りてるので今の時点では他には何も必要じゃないです◡̈

• ごま丸

ごま丸

必要なものはやはり、インナー系くらいと、マタニティパンツくらいで大丈夫みたいですね
    私も、チャニックとかいただいたものがいっぱいあるのでそれを活用してみます

• 6月5日
PIYO

できるだけあるもので済ませたい‼︎とは思うものの、やはりマタニティ用ショーツはお腹をすっぽり包んでくれて安心します。買い足しました。
今かなり重宝しているのは、赤ちゃん本舗で購入した、1500円位の部屋着のズボンです。すごく楽です。
あとは、無印のマタニティ用スパッツもオススメですよ。スパッツがあれば、ワンピースは元々あるので十分です。

• ごま丸

ごま丸

できるだけあるもので…って考えてしまいますよね
    一気に揃えるのではなく、足りないものを買い足していってみます♡

• 6月5日
はる

マタニティ服はワンピースを買いました。
お腹が締め付けられるのがつらくてズボンやスカートが履けなかったので買いましたが楽ですね。

何より産後も授乳口付いてるから着れるんですよ✨
ジーパンやスカートは産後マタニティ用は着れないから無駄になりますが、ワンピースならウエスト絞れるデザインだったり、絞れなくても細ベルト巻いたりシャツ巻きしたりすれば形ダボッとせず綺麗に着れるので長くきれますよ。

むしろ手持ちのワンピは産後授乳しにくくて着れないので、今のうちに買った方が長く着れるので買って良かったです。

• ごま丸

ごま丸

そうなんです
    すでに、お腹が少し出てきていて…ズボンは苦しいです
    ワンピースはずっと着れるので良さそうですね♪

• 6月5日
はる

後、私は足の付け根が痛くて歩くのが大変だったので骨盤ベルト巻いてました。
産前産後用の物なら産後の体系戻しに使用するので買って損はないですよ~
妊娠線のクリームは戌の日行った頃から塗り始めましたよ。
それでも線出ちゃいましたけど( ノД`)…

ブラジャーだけは変えた方がいい、と言われたのでブラジャーはマタニティ用のにしました!
洋服は妊娠後も着れそうなワンピースを購入してきてます\( ´ω` )/✩
パンツは今まで通りの物でもいいよ、と先生に言われましたよ🎶