※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
お仕事

小売業で働く夫が緊急事態宣言でも休めず、接客中のリスクに不安を感じています。必要な買い物以外の外出を控えてほしいとのお願いです。家族や自身の健康を守るため、節度を持って買い物をしてほしいとの思いがあります。

小売業で働く夫、たとえ緊急事態宣言が出ても
仕事が休みになる訳もなく…😢

私自身、今は育休中ですが同じ会社で働いているので
会社内の事情や、休めないと言うことも分かっています。

接客をする側もお客さんが保菌者かもしれないと
怯えながら朝から晩まで働いています。

聞く話によると、まだ子供連れで買い物に来たり
家族で買い物に来たりしている人たちが居るとか😣💦
今朝パートの方と電話で話したら、
生後2〜3ヶ月くらいの子供を連れてきている人も居ると。
勿論預けられなくて仕方なく連れて出てる人も居ますし
皆さん様々な事情がある人がいる事は分かっています。

ですが、それは絶対いま必要な物なのでしょうか。

この近くのスーパーではネットスーパーもやっています。
わたしは基本的にネットスーパーを利用して
どうしてもすぐに欲しいものは夫がいる間に一人で
サッと買い物に行ってすぐに帰ったり。

夫はホームセンター勤務なので、
なるべく店内に留まらず外の売り場にちょくちょく出たり
1時間に1回手指をアルコール消毒したり、
マスクをしたり手洗いうがいをこまめにしたり…
お客さんが触ったものは数日間触らないようにしたり。

家に帰るとすぐにお風呂、持ち歩いたものはアルコールで
拭いたりしてもらって、毎日とても気を遣っています。
生後2ヶ月の息子も居るので尚更です。

働く側の恐怖も分かっていてもらいたいんです。
マスクもせずに、咳をしながら買い物に来るお年寄りや
趣味で使うであろうものを買いに来る人たち。

生活必需品を売っているので閉められません。

そもそも会社が、こう言う事態では開けておかないと
いけない会社(お店)に指定されているからです。
災害時も出社しなければなりません。
お店で売っている商品を必要としている人が居るからです。

何も来るな!と言っている訳ではありません…😢
お願いですから、お店の従業員に対して
マナーと節度、思いやりを持った上で
必要なものだけを短時間で買いに行って頂きたいんです。

医療現場、クリニック、
介護職員、学校の先生や保育園幼稚園の先生
市役所や保健所の方達と同じくらい頑張っています。
そしてその人たちにも家族が居ます。

お願いですから、不要不急の外出はやめてください。

小売業界で働く夫婦のお願いです🙇🏻‍♀️
どうか皆さんよろしくお願いします。


コメント

deleted user

それはもうみんな徹底しているものだと思ってたんですが、なかにはそうじゃない人もいるんですかね🤔

  • へも

    へも


    まだまだ注意が足りない人もいるみたいです😣💦
    毎日ニュースであれだけ言ってるのに……
    怖くないのかなと思います💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😱うちも保育園通わせながらの仕事をしていますが、プライベートではほんとに最低限しか出掛けてないのに😭💦
    早く終息してほしいという思いはみんな一緒なはずなのにって思いますよね💦

    • 4月18日
もふ

いますよね😭
昨日一人で買い出しに行ったら、ベビーカーで生後間もない赤ちゃんを連れたご夫婦、マスクをしてないオジイサン😓💦
近所の民度やばすぎる…と思いました…田舎ではないです…

  • へも

    へも


    神経疑いますよね。。
    もう最近は怖くて散歩もいってません💦
    何かあってからでは遅いですもんね😢💦

    • 4月18日
ままん

まだまだ外出してる方々、沢山いらっしゃいますよね…私の夫もインフラ系のため、休みはありません。
近くの公園にはいまだ沢山の親子連れがいます。きっと仕事がお休みになったであろうパパさんたちも加わって、通常の平日よりも人がいる印象です。
ほぼ家から出ず、公園にも行かさず外に出た人は帰ってきたらお風呂へ直行、着た物は即洗濯。こんなにまでしている自分の行動が馬鹿馬鹿しく思える時もあります。でも大切な家族を守るため、へもさんの旦那さんのように頑張って働いてる人達に極力迷惑をかけないために度を超えるくらい気にしてます😭
早く普段の生活に戻りたいですね😭

  • へも

    へも


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️旦那様も頑張っておられるんですね、頭が上がりません😭
    最近は怖くて近所のお散歩も行けてません💦
    いま外で仕方なく頑張っている人たちがいるからこそ
    在宅ワークとかできる人たちには余計に気をつけてもらいたいですよね😢

    • 4月18日
○pangram○

私も医療機関なので、休みなしです。
ホームセンター、スーパーに気晴らしで夫婦で行ったりする人本当に多いですよね😳
どうなってるんだろ?と思います。

嵐の中の買い物と思って欲しいです。

一番免疫の高い方が一人で買い物に短時間行くべきです。
そして、お店の方には敬意を持って接して欲しいです!!

  • へも

    へも


    医療機関にお勤めなんてですね!毎日お疲れ様です、ありがとうございます😣
    わたしも最近はネットスーパーがメインで、買い忘れがあれば仕事帰りと夫に頼んだり、夫が休みの日に私が一人で行ったりです。。
    休めずに頑張っている人たちがいる事を忘れないでもらいたいですよね😢

    • 4月18日