※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
家族・旦那

最近旦那への不満がすごいです。仕事だから仕方ないと思ってましたが度…

最近旦那への不満がすごいです。仕事だから仕方ないと思ってましたが度がすぎてきました。
周りをまとめる立場になったからか3時間残業してくる事は当たり前。交代勤務で夜勤もありますが「何時に帰る?」と聞いても、いつも「分かんない」しか言いません。人が不足してるのも分かってます。でも、一言でいいから「なるべく早く帰るようにするね」とかほしいです。
私は7月から仕事復帰です。今は育休中だから子供の事はほとんど私がしてます。でも、仕事復帰してもこの状態が続くと思うと不安で仕方ないです。確かに旦那が休みの日はいつも3人で出掛けたりしてくれます。
残業して帰ってきて私が「大変なんだねぇ」と心配の声をかけると旦那は嫌味にとるのか「すいませんねー」と答えなんかイラつきます。
今日は朝7時から仕事で20時まで残業と言ってましたがまだ帰ってきません。いつもですが何の連絡もありません。
お恥ずかしい話ですが私が妊娠中に職場の子と不倫してたので連絡なくこんなにも遅くなるとかなり不安です。信じたいですがまた裏切られるのは怖いです。
遅くなるのを分かってあげれない自分が甘いのかもしれませんが何か家庭より仕事?みたいに思えて仕方ありません。
話しても「じゃぁ仕事全部投げて帰ってくればいいんだろ?」と怒られて終わりです。
皆さんこんな時ありませんか?
長々と失礼しましたm(__)m

コメント

侑里ママ

若い頃はありましたよ。

その時は何で私だけ育児に終われて…と感じて、自分も甘える場所が欲しくて喧嘩を吹っ掛けてましたが…。

いま思えば、
旦那は元気で留守がいいし、

旦那は健康でバリバリ働いて
給与を運んでくれるのが
一番の愛情だと思います。笑

浮気ですか…
妊娠中に浮気ってのは…
浮気なら問題はないですよ。
本気の恋やら愛情だと不味いかな。

MakotO

うちは、3歳半、1歳半、妊娠9ヶ月で、私は5月いっぱいに仕事を辞めました。

旦那は基本三交代
6:00〜15:30
11:00〜19:30
18:00〜3:30
のシフトです。
ですが、6時出勤の日の帰宅は21時前後
11時の日は23時前後
18時の日は朝の8時前後
がザラです。
前に旦那には
【家族より仕事なの?って聞くやついるけど、家族がいるから仕事してんじゃん】
と言っていたのを聞いたことがあります。
確かにその通りです。
その代わり、私の家事や育児に口を出してはきません。
いざとなれば母親は家のことも育児もこなせます。
ですが、旦那さんへの感謝の気持ちを忘れたら成り立ちません。
私からしたら、家に旦那がいない方が全て自分のペースでできるので全然楽ですね!
居てくれたらいてくれたで楽ですが。

ポセイドン

多分、残業が問題なのではなく、不倫されていたこと、もっと突き詰めれば「自分が大事にされていない」という思いが原因なのではないかしら?

仕事が読めない時に「何時に帰るか?」と聞かれたり「まだ帰ってこない」などイラつかれたら、家に帰りたくなくなりますね。読みながら、正直ご主人がかわいそうだと同情しました。不倫のくだりがでるまでは。

ご自分がご主人に大切にされていなくて、悲しいという気持ちが怒りにかわっちゃってるんじゃないでしょうか?

むーむーママ

皆様回答ありがとうございます。
私が心配症でいつもしつこいのが本当に嫌みたいです。自分の反省すべきとこと旦那に思ってる事伝えました。呆れられましたが…
家庭の事は任せてるからと言われました。
ありがとうございましたm(__)m