※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

歩行器は腰がすわっていない段階で使うのは避けた方がいいです。離乳食はイスで食べさせる方が良いでしょう。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます

姉からのおさがりで歩行器をもらいました
腰はまだすわっていません
床に座らせるとフラフラしながらも姿勢を保とうとしますが、倒れてしまいます
この状態じゃ、歩行器はよくないですか?
座らせるだけならいいのでしょうか?(._.)
10月に入ったら離乳食を始めようと思うのですが、机は小さいので座るスペースがなくイス代わりに歩行器に乗せて食べさせようと考えていたのですが…
はやりイスを買って机で一緒に食べさせた方がいいですか?

みなさんどうされてましたか?(._.)

コメント

shaon

安定しないなら苦しくない程度のクッションになる物を背中に入れても良いかと(*´ω`*)あまり入れるとお腹圧迫するのでよくないですけど(;^_^Aふらつかない程度に入れて歩行器のせるのはアリと思います。歩行器のると視線が高くなりご機嫌な子がおおいです!そしてつかまり立ちや歩きも早い気がしますょ!

JJにゃんこ

離乳食の時に座らせたいのであれば、バンボはどうですか?
小さな食台も付けれます。
5ヶ月から使用可能(私は3ヶ月半から座らせてますが(苦笑))です。

歩行器?歩かさないで入れておくだけならいいのではないでしょうか。10分程度なら股関節に問題も無いと思います。
チョット入れて遊ぶには赤ちゃんは喜びますよ。

shaon

あ、食事に歩行器はやめたほうがいいかと(;^_^A落ち着いて食べれないと思うので。
ママの膝でも離乳食は食べれますから食事は安定した所であげて下さい。

ろたん

クッションですかー!
ぬいぐるみでもいいですかね?(°_°)w

食事の時はNGですかぁ(´•ω•`)
考えてみればはしゃぎそうです(・ω・`;)
まずは膝に乗せてチャレンジしてみます!
ありがとうございます٩(◦`꒳´◦)۶

はろーきてぃー

歩行器はあまり良くないと聞きますよ!
足腰があまり鍛えられないようです。。

参考までに(⋈・◡・)

ろたん

よくないんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
貰ったので使おうと思ってましたが少し考えますヾ(・ω・`;)ノ
ありがとうございます!

はろーきてぃー

見えるかな?
使い方によってだと思いますが、まだしっかり歩けてない状態で使うのがよくないようです。。

ろたん

わざわざありがとうございますm(_ _)m
これ読んだら乗せたくないと思ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
やはり今はやめときます(´•ω•`)

ろたん

うちの子足が太いのでバンボ座れるのか不安だったのであまり考えなかったですヽ(;▽;)ノ
やっぱバンボはいいんですかねー?
今日初めて乗せたら結構喜んでたので今はお遊び程度に乗せてみます( ´ ▽ ` )ノ