※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

37週3日の検診後、内診で指1本の子宮口だった。茶色の出血あり。病院に相談し、出血は少量で赤い。お腹の張りと痛みも。初産で心配。

今37wと3日目です!
16日に検診があり、その時に内診されました!子宮口は指1本でした。
内診されたあとから茶色の出血がありました。病院に連絡したら様子を見てくださいと言われました。 なので様子を見て次の日は止まったと思ったのですが、また出血が出ちゃいました。パンツには茶色の出血では泣く赤い出血です。でも、出血量はほんとに少ないです。内診された日からお腹の張りとちょっと痛みもあります。
初めてのお産になるので心配です。

コメント

かえまま

おしるしかなと思います( ¨̮ )

念の為 また病院に電話してみてもいいかと😁👍
たぶんまた様子見して下さいと言われると思いますよ( ¨̮ )

• N

N

おしるしが出たからといってすぐに破水するわけではないですか?

様子見てみます。

• 4月18日
  • かえまま

かえまま

しないです😁
    1人目の時のおしるし後は朝に出血して夜中から陣痛始まりました😓

間隔は人それぞれなので一応 病院に電話しておいてもいいと思いますよ(๑˃ᴗ˂)

• 4月18日
  • N

N

分かりました。ありがとうございます。

• 4月18日
  • かえまま

かえまま

がんばってくださいね( ー̀֊ー́ )👍

• 4月18日
  • N

N

頑張ります😭

• 4月18日
みー

私も37週で内診されました!
子宮口1センチで、ガチガチだったからめちゃくちゃ痛かったです😭その日から出血が続き、最初は内診で出来た傷の出血?とか思ってましたが、そのうち粘液栓?おりもののような手で掴めるぐらいの硬さの物が出始めました!
お腹の張りも内診後から増えました!
本当は15日に入院して次の日誘発分娩の予定でしたが、自然分娩が良かったのでそこから張りましたが、天気が良い日は平地を2キロ程歩いて子宮口を柔らかくするぞ!と😂
そしたら13日に破水して陣痛が始まったら既に3分間隔で子宮口の開きも良く、14日の夜中2:30に産まれました👼
結局38w4dです🤗
良い兆候だと思います!
体調が悪くなければ多少動いた方が子宮口の開きもよくなったりするみたいです^^
でも不安だったらすぐ連絡して良いと思います😬