※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お金・保険

皆さんはコロナでもらえる10万円何に使いますか?子供が貰えるなら40…

皆さんはコロナでもらえる10万円何に使いますか?

子供が貰えるなら40万もらえます。
のちのち増税とか回収されそうで怖いですが、何に使おうとワクワクしちゃいます。
現実的に生活費かなーとも思いますが、美顔器とか家電欲しいし旅行行きたいな

コメント

🍎

終息したら旅行行きたいね!って話しています😊
あとは税金と生活費に消えそうです😂💔

はじめてのママリ🔰

ローンにつかいます😢ボーナスさがるし…か

花火

20万は子供たちの口座へ、残り20万で食洗機つけちゃいます♡♡♡
アカギレから解放されそう😭❤️

車検費用で飛んでいきそうです💰😩

o324

我が家は家族全員貰えるなら40万支給ですが…少しは貯金に回したいですが実際は生活費に使うと思います(´・ω・`)

ママリ

うちも子供含まれるなら40万です😊
大人の20万はそれぞれの自動車税で消えそうです😅
子供のは貯金かな…。使って経済を回すのがいいのはわかりますが…。

yuki

飲食で期待していたボーナスがきっと入らないので、支払いに回します💦

5万位は延期している娘&主人の誕生日ディズニーに使います✨
結婚記念日のディナーも行きたいですが‥保留です。

はじめてのママリ🔰

コロナ対策で購入したものの支払いと貯金に回します

まっこ

子供も含まれるなら我が家は50万になります。
正直、子供達の分は貯蓄にまわしたいけど。経済回した方がいいのかなとか考えてました。
でも知り合いが『あれは収入減って性格しんどい人がもらって生活にあてるんであって、経済回すとか違うと思う。貰ったら経済まわすためにアレコレ買ったり旅行いくって言ってる奴、困ってないなら貰うなよ💧』と言ってて、うーん…となりました(;´д`)
難しいけど…

• まっこ

まっこ

途中『性格しんどい』とありますが『生活しんどい』の間違いです💧
    失礼しました💧

• 4月18日
コッシー

正直迷ってます。
うちは今のところ収入は減っておらず、私は民間企業で今年は間違いなく業績は悪化するので今後減る可能性は高いですが収入ゼロとかは考えにくい。
旦那は職業柄恐らく影響無しなので。
貰っていいのかなーと。
麻生さんの言い方だと全員貰えるけど手続きしたら貰える系?なので要らない人はやらなければその分国は助かるとは思うので、ちょっと貰っていいのかは躊躇してます。
強制的に貰ったなら子供分は貯金、大人分は経済回すために使っちゃうかもですが。

ねこ

ソファー買います😍
あとは学資保険入ろうかな…

✨かぜきちmama✨

増税が怖いのでその分残して後は何かしら買ったり旅行したりすると思います✨

ぽぽ

どうせ、何らかのかたちでのちに回収されることになるので使わずに貯金しておきます。
ここで使っちゃったら後々10万分支出が増えて困るので。

ゆりこ

とりあえず貯金しときます。
来年、再来年にはコロナが収まってるならその頃旅行に使いたいですがコロナが収束せず長期戦になるならそのときのための生活費に当てたいと思います😭

私は貯金に回します。
全国民に10万円配ったら、国は大赤字(今も借金国ですが)なので、いずれ税金が上がったりなんらかの形でお金かかるかなと思うのでとりあえずとっておきます💦

てん

まだ決まっていないし、財務省はOK出さないみたいですから・・・。
決まってから考えます♪

• かな

かな

10万は確定してますよ

• 4月18日
  • てん

てん

そうなのですか?
    実施する方針を固めただけですよね?

• 4月18日
  • かな

かな

GW明け5月下旬から6月中旬くらいまでには給付するみたいですよ。
    LINEニュースに詳しく載ってます

• 4月18日
ピモサ

こんなタイミングで主人が入院したので、入院費と生活費で終わりです😅

ゆな

うちは30万です😅

もし決まったら半分は貯金して半分は使います!

旦那には5万渡します!

ほし★

リアルに数ヶ月後の生活費に使われると思います😂

2児の母

夫婦揃って給料激減なので、復活するまでの生活費で全部消えると思います😂貰ったお金が尽きるまでにコロナが収まることを願うしかないです。。

団子3兄弟

子供入れたら40万ですが 
家電買って子供にはおもちゃと休校なのでドリル買います*\(^o^)/*残りは生活費で消える予定です(@ ̄ρ ̄@)

かな

私は無いお金として、10万だけ帰省代と外食費として使わせてもらい、残りの30万は貯金します

さあママ

現実的ですけど10万もらったら、R1ヨーグルトとか仕事柄マスク必要なので買います☺あとは、高くて手出せない柔軟剤を買ってみたり☺🔅それ位はしたいです☺🔅
あとは、子供の貯金だったり1回は寿司をテイクアウトしたいですね😅(笑)全然外食も何も出来ないので😅

ままりぃ

ちょっと前に夫婦で機種変更したのでスマホ代が10万円強、車税と車の保険で8万円くらい?
私が育休中で収入がないので残りは生活費にしようと思います😅💦

1男1女ママ

うちも、もらえるなら、40万ですが、子供たちの分は貯金で私達の分は、生活費になるか、保険料で残しておきたいかな。半年ボーナス払いのが大きいので💦

いちご大福@

給料やボーナス減ったときのために取り敢えずは取っておきます。新型コロナウイルスは長期戦ですから😅

みのり

給料下がるとか大変ですね、、

ぶぅママ

キャッシュで買った家電のローン12万程残ってるので一括で払っちゃいます!
あとは旦那の借金返済に回します😭