※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

ベビーフードにお粥を足して調整することが多いですか?10ヶ月の食事量は何gくらいが適量でしょうか?

ベビーフードってだいたい80〜120g入りのものが多いかと思うんですが、あげる時にお粥を足して量を調整するんでしょうか?
また、生後10ヶ月だとトータル的に1回の食事で何gくらいあげればいいんでしょうか?

コメント

お粥を出してもいいし、野菜やお肉を足しても大丈夫だと思います。そのときにどんなbfをあげるかで決めてます。

うちはbfなら120gのご飯系1袋と80gのおかず系1袋、足りなければバナナやヨーグルト、野菜スティックを足してます。

上の子が10ヶ月の頃は、1歳からの箱のbfのビッグサイズを食べてました。

普段の量の目安は和光堂の離乳食のサイトを参考に、たんぱく質をあげすぎないようにだけしてます。

ママリ

おかゆを足したり、おかずのベビーフードにはストックしてる野菜や肉を追加でぶっ込んだりしてます。
あとは果物追加したりヨーグルト追加したりです。
10ヶ月の頃既に200g以上余裕で食べてました!

えりぴ

ご飯系BFで80gの物はお粥足してました!120gの場合は足してません!

いまだいたい200g位あげてます!