※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開の立ち合いは可能ですか?やっている病院があるでしょうか?

帝王切開の立ち合いってできるんですか??

私は立ち合い希望だったんですが緊急帝王切開になってしまったので立ち合いできませんでした。

産んですぐは帝王切開になってしまった事が悲しくて2人目ができたとしても帝王切開なのか、旦那に立ち合いしてもらって産まれた瞬間の感動を味合わせてあげられないのかと落ち込みました。

そこで帝王切開の立ち合いってできるのかなと思いました😥
やってる病院はやってるんですか??

コメント

りょまま

私は逆子が治らず計画帝王切開でしたが、、立ち会い出来ませんでした(><)

  • はな

    はな

    逆子ちゃんだったんですね😭
    やはり出来ない病院はできないんですね😔

    • 4月18日
みずちぃ.

1人目を出産した産院は、母親学級受ければ、自然分娩でも帝王切開でも立ち会い可能でしたよ😆❣️

  • はな

    はな

    やってる病院もあるんですね!!
    大きい総合病院とかでしたか?🥺

    • 4月18日
  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    個人病院でした☺️✨

    • 4月18日
への字

帝王切開でも立ち会いやってるとこありますよー。熊本の福田病院もその1つです。
特に問題なければ立ち会いできます🙂

  • はな

    はな

    福田病院って有名ですよね😳
    前気になってホームページ見た事あります!
    わたしは住んでるのが埼玉なので熊本だと行けないんです😥
    凄く綺麗でご飯も美味しそうな病院ですよね😍

    • 4月18日
Mamari

出来る所はあるみたいですよ!!
私も2人共予定帝王切開で
調べたことあります。

私の場所は主人が俺は見れない!と言われたので
立ち会いはしませんでしたが。

  • Mamari

    Mamari

    場所× 場合○

    • 4月18日
  • はな

    はな

    わたしの旦那も無理って言うかもしれません😂
    普通の立ち合いですらビビってましたから💦
    結局出来なかったんですけどね!

    次こそ嫌がっても産まれた瞬間に立ち会ってほしくて😥

    • 4月18日
my Boooo👶

上二人のときの病院は出来なかったけど、、
今回の病院は帝王切開も立ち会い可能です💓
病院によってだいぶ異なるかと思います😊

今回コロナで出来そうには無いですけど💦

  • はな

    はな

    やはり病院で大分違うんですね!!
    1人目はとにかく家から近くて通いやすい病院で選んだので2人目の時は立ち合いできるかで産院選びたいと思います😊

    • 4月18日
チョロミ

私は逆子のため予定帝王切開でしたが、旦那が立ち会いました!

  • はな

    はな

    立ち合いできたのですね😊
    羨ましいです😭!
    大きい病院でしたか??

    • 4月18日
  • チョロミ

    チョロミ

    個人病院です!ビデオの撮影も可能でした🙂
    しじみさんも立ち会いできる病院が見つかるといいですね😊

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

病院によりますね!
緊急帝王切開だったらできない場合がほとんどかと思います💦

帝王切開だと手術扱いなので
できる病院の方が少ないイメージです😞

今はコロナの件で立ち会いどころか、産んだ後の入院中の面会も
旦那さんまで禁止のところが多いようで、
私のいとこが月末に帝王切開で出産ですが
旦那さんと上の子は退院するまで会えないと言ってました😖

  • はな

    はな

    帝王切開だと少ないイメージですよね!私もそう思います😢

    今出産される方は本当に可哀想ですよね😥
    せっかくの出産なのに立ち合い面会禁止って孤独すぎます。

    • 4月18日
ママリ

総合病院は無理な所多いと思いますが、個人ならほぼほぼ立ち合い出来ますよ◎
わたしの地域は上の子も立ち合い出来ます!

  • はな

    はな

    なるほど!個人の方が出来るんですね😳!
    上の子も立ち合いできるっていいですね😍

    • 4月18日
am

帝王切開でも立ち会いできますよ!
1人目も2人目も帝王切開で、病院は違いますが2件とも立ち会い可能です!!手術中手を握ってくれていたので心強かったです😊
ちなみに個人病院です!😊

  • はな

    はな

    帝王切開で側にいてくれると心強そうですね😊!
    個人病院なんですね!!
    私も次は立ち合いできる病院探してみます😭

    • 4月18日