※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
ココロ・悩み

福岡と長崎での感染状況を考え、実家に残るか帰るか悩んでいます。家族の疲れやストレスもあり、どうしたらいいか迷っています。

2月から里帰りしており、1ヵ月健診も無事終わったので自宅に戻れるんですがコロナの事もあり悩んでいます。

里帰り先は長崎で現在感染者数は17名です。
私の住んでる市ではまだ感染者は確認されていません。
自宅は福岡で感染者数はもうすぐ500名になります…。
住んでる市でも4名の感染が確認されています。
旦那は大手の工場に勤務しており、1ヵ月程前に勤務先で1名感染者が出ています。
幸い裏番勤務で旦那とは会う事がないため大丈夫でしたが、仕事は緊急事態宣言が出ても時短勤務というかたちで通常通り出勤してます。

普通に考えればまだ実家でお世話になったほうがいいと思うんですが、上の子がかなりヤンチャなため家族が疲れきっており見てて申し訳ないです。
私自身も家族の顔色を伺いながらの生活で精神的にもキツイです。
極力私が息子の相手をするようにしてますが、下の子が泣けばそっち優先になってしまいその間にイタズラをして家族に怒られ…という感じで息子もかわいそうです。

実家で飼ってる愛犬も息子に追いかけまわされ叩かれでストレスがたまってると思います。


この状態でも実家に残るべきか、福岡に帰ってできる限りの感染対策をしながら生活していくか…

皆さんならどうされますか😢?

コメント

tomo

今はまだ、実家にいるべきです。
事情もありますし、何が不要不急なのか線引き難しいとは思いますが、時期が時期です。
この時期(コロナ)を乗り越えたら、自由です笑
もう少し頑張って実家に居て下さい!!

ゆうき

気持ちわかります。私も今似たような状況で、里帰り出産を他県でして1ヶ月健診を来週終えたら長崎に帰る予定でした。実家の近くでは感染者がいないのですが、長崎での感染者は他県から持ち帰ってという方が多いみたいなので、私たち(特に上の子)が保菌して広めてしまうのも怖いし、、、でも保育園も今月中に登園しないといけないようで💦何より実家のストレスも同じように上の子に対する両親の対応とかで溜まってしまっています。帰りたいですよね。でも不安ですよね😂