※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

簡単で美味しいお肉レシピ教えてください🥺🥺

簡単で美味しいお肉レシピ教えてください🥺🥺

コメント

m

豚キムチが安定に簡単で美味しいですが🤣💕
ささみで作る生姜焼きが好きです✨

• ママリ

ママリ

豚キムチ美味しいですよね🥺
    ささみで生姜焼きした事ないのでやってみます!!
    ありがとうございました🥰

• 4月17日

むね肉をゴマだれで下味冷凍して焼いたり衣付けたりするのが大好きです❣️

• ママリ

ママリ

なるほどごまだれですね😳やってみます!ありがとうございました!

• 4月17日
すみっこねこ

ごまドレッシングで漬け込んで焼くのが、我が家の鉄板料理です😀
漬け込み時間は、どれも30分以上(おすすめは一晩)です。

①手羽元、手羽中を漬け込んで、トースターで15分ほど焼く
②豚薄切りや鶏もも肉を一口サイズに切って漬け込み、パン粉をつけてトースターで10~15分ほど焼く
③鶏ミンチや合挽き肉にごまドレッシングとパン粉を混ぜ込み、お湯で茹でると肉団子。焼いて、つくねやハンバーグ(電子レンジでチンしてもオッケイ)

②の揚げない唐揚げは、子供に大好評で、週1で作ってます😊

• すみっこねこ

すみっこねこ

あ、③だけは漬け込まず、混ぜたらすぐ煮たり焼いて大丈夫です。
    トースターで焼くときは、アルミホイル必須です。
    ③のハンバーグを電子レンジでチンすると汁がたくさん出るので、深めのお皿にいれてチンし、表面が水分とんでるのでひっくり返してて吸わせると柔らかくていいかんじに仕上がります♪

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

こんなに詳しく😭💓ありがとうございます😖
    子供に大好評は嬉しいですね!
    さっそく明日にでもつくってみます!!
    ありがとうございました🥰

• 4月18日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

いえいえ~☺️
    ちょうど今晩のおかずだったのですが、鶏もも250㌘で3人分お代わり分なしで作ったら、私の分が子供に奪われました🤣いつも通り500㌘で作れば良かった(笑)

あ、忘れてました!鶏唐揚げはチューブのニンニクを一センチくらい足してます。パン粉は"卵のいらないパン粉"使ってます♪ごまドレッシングの量は、全体に行き渡ればオッケイでかなり大雑把でも大丈夫です(笑)
    お試しあれ~☺️

• 4月18日
ゆたまま🧸

うちでは「ニンニク肉」と呼んでますが、安い肉(豚コマなど)油で焼いて、すり下ろしたニンニクと醤油で炒めて終わりです!

義実家では、焼く前にニンニク醤油につけて味染み込ませてから作ってるみたいですが、うちはズボラなので焼いてからかけてます笑

ニンニク好きな旦那はこれが一番大好物です😂