※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

妊娠37週で出産が近づく中、陣痛の怖さとコロナ感染の不安があります。感染した場合の対応や周囲の対策について心配です。

妊娠37週に入って、もうすぐ出産なんですが、陣痛の怖さに加えて、コロナが家の近所でも増えてきて産婦人科がコロナで休業になってしまわないか、自分や家族がコロナに感染しないか毎日不安でたまりません😖
もしコロナに感染したら特定の病院で帝王切開になるんでしょうか?毎日手洗い、除菌に気を使っておりますが、みなさんはどのような対策や心構えをされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検診以外外に出ないようにしてます!
検診から帰ってきたらすぐシャワーで全身丸洗いしてます!

• くまもんママ

くまもんママ

徹底されてますね!買い物は生協か何かで買われてるんですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に徹底してもらって買い物に行ってもらってます!
    家に入る前にアルコール消毒してからドア開けてもらい、すぐシャワーで丸洗いしてもらってます(笑)

• 4月17日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!凄いですね!買い物もやはり感染のリスクありますもんね💦散歩とかにも行かないとと思うんですが、ほんとに外に出るのが怖いです💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーでの感染もあると考え、閉店前に行ってもらって、レジはセルフにしてもらってます!
    散歩もいかないです💦
    犬も感染するので電柱嗅いだりするのはリスクが高いので散歩我慢させちゃってます…

• 4月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。今日買い物に行ってレジかご用のエコバッグを渡したら感染予防の為詰めれませんと言われました😅散歩とかで運動しておかないと出産が遅れそうで心配で😅💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染予防でお店も対策してるんですね💦
    運動は出産遅れるの関係ないとか言うけどどうなんですかね?
    家でスクワットしたりできる運動もありますよ😊私は階段上り下りしてスクワット壁で立ったままの腕立てしてます!

• 4月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!立ったままの腕立てとはどんな方法ですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁に対して一歩空間空けて立って手を90度で壁につけて腕立て伏せする感じです!
    分かりますかね😅?

• 4月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

なんとなくわかりますが、それはしんどいんですか?腕の運動でしょうか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二の腕細くなりますよ😊
    立ったままなのでお腹に負担かからないですし毎日してます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50回とかするとしんどいです!自分でしんどいところまでするといいと思います😊

• 4月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。今度試してみます。ありがとうございます。

• 4月18日
チョコレート

分かります!
もし家族が感染しても、、、身重な私は看護もできないし、何より子供と隔離なんてできないし。。
もしコロナにかかり、ちゃんと検査をしてくれたら、感染指定病院での帝王切開、その後の面会謝絶ですよね。酷すぎます。。。
でも無症状のままだと検査もせず、普通に経膣分娩するほうがハイリスクな気がして怖いです。もちろん母子もだけど、産院にとっても。それは、通院してる全ての妊産婦、新生児への感染拡大になるし。
私も最低限の手洗いと除菌くらいしかできません。
あと買ってきたものや宅配便の除菌したり、毎日の換気と除菌スプレーぐらいです。

• くまもんママ

くまもんママ

そうですよね。心配ですけどできることは限られてますよね💦買い物にはご自身が行かれてますか?

• 4月18日
  • チョコレート

チョコレート

私が空いてる時間に行ってます!買い物カゴやカートも店のアルコール消毒を使います( ´∀`)だれもそこまでしてる人はいないですが、、、

• 4月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!かごを手に持つときに、ちゃんと店側ではいちいち1つずつ消毒とかされてないですもんね💦😵
    私も買い物終わって車に、乗り込んだ時に手をしっかり消毒をしてから帰ってますが😅💦

• 4月18日
初ママ

買い物の商品や配達物は手袋で触ってパッケージから取り出したり腐るものじゃなかったら玄関に3日放置してます(^O^)
花粉症メガネ、帽子もして外出先のトイレも極力使わず蓋をしめてながしてます。手洗い前に鍵財布メガネの消毒もしたり...(笑)
生協さんとヤマトさんは対面せずに置いといてくれるのでありがたいです。インターホンの近くに張り紙して玄関に置いといてもらってます。
過剰なくらいですがコロナ怖すぎるので(^-^;

• くまもんママ

くまもんママ

本当に徹底されていてすごいですね。そこまではできないですが、見習えることは見習いたいと思います😃買い物には手袋をはめてご自身で行かれたりもするんですか?

• 4月18日
  • 初ママ

初ママ

アルコールが最近切れてるお店もあるので生協でかえないゴミ袋など買いにいく時は普通の布手袋つけて行きますよー😀無意識に顔を触ることも減るので便利です(^-^)

• 4月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!買い物かごやお釣りのお金とかも菌がついてそうですもんね💦手袋は冬にはめるような手袋ですか?それとも白い布の手袋みたいな感じのですか?

• 4月18日
初ママ

冬にはめるものをつかってます👍✨ 洗える布の手袋ならなんでも大丈夫だと思います!生存時間長いのが恐ろしいですものね💦

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。生存時間も長いんですね💦早くこの騒動が落ち着いて平和な日が送れるといいですね😣

• 4月18日