※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけみけ
妊娠・出産

初診時に胎嚢確認、7w1dで胎芽未確認。心拍確認できず、1週間後再検査予定。同様の経験の方のお話を聞きたいです。

6w1dで初診に行き、胎嚢を確認できましたが、中身は何も見えず。
胎嚢も5w0dくらいの大きさと言われました。

そして今日、7w1dになりましたが、胎嚢(前回より大きくはなってる)と卵黄嚢がぼんやり見えただけで胎芽は確認できませんでした。
先生から、本当は心拍が確認できる頃なんだけどなーと…。

病院でタイミングを見てもらっていて基礎体温もつけているので、排卵日は間違いないと思います。

7wで心拍確認できなかったけどその後元気に育っているという方、お話し聞かせてもらえませんか?

1週間後もう一度見てもらうのですが1週間がとても長く感じられそうです😢

コメント

Yuki⭐︎

6wで初診に行きましたが5wの大きさと言われました😣hcg注射を打ったので排卵日は確実です!
大きさ的に1.2週間後だとまた来てもらわないと行けないと言われたので9wなる前に見てもらいました!心拍も確認でき、週数通りの大きさになっていました!
それまで凄く不安でしたが聞こえてないと思いますがお腹に話しかけたりゆっくりと過ごしていました😊先生に聞くと初期は人によって成長はそれぞれでよくあることだよと言っていたので気になりすぎたらストレスになると思うのでゆっくり過ごしてくださいね😣

• みけみけ

みけみけ

コメントありがとうございます😊
    成長が追いつくことを期待して、赤ちゃんを信じて待ってみようと思います‼️
    ありがとうございました😆✨

• 4月18日