※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
住まい

無知なのでまた教えてください。住んでいるマンションにはWi-Fiが通って…

無知なのでまた教えてください。
住んでいるマンションにはWi-Fiが通っており、全戸共通で使えますが、今は元々使用していたWi-Fiを使ってたのでマンションのものは使っていませんでした。最近繋がりが悪いため、ルーターを買い換えようと思っているのですが、何を買ったら良いかわかりません。
マンションのWi-Fiを使用するには中継機のみを購入すればどの部屋にいてもWi-Fiの使用ができるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

管理会社に電話して利用方法を確認するのが1番だと思います

• ラテ

ラテ

ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私はミニミニの物件でインターネット無料で使えます。
物件によって違うのであくまでも例として( ¨̮ )
コンセントみたいな感じで壁にWiFiがついてます。そこにはWiFiのIDとパスワードが書いてあるのでそれを携帯の設定から入力すれば無線で繋がります。有線のコードをさすところもあるのでパソコンなどは有線で繋げられるようになっています!!!
物件によって変わるのでそのようなものがなければ聞いてみるのがベストです!

• ラテ

ラテ

なるほどですね。それは簡単でいいですね^_^
    うちのところはコードをつなげばパソコンは無料ですが、無線の場合はルーターが必要になるようで。
    ルーターの種類もよくわからず困ってました。教えていただきありがとうございます😊!

• 4月18日