※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

家族全員に10万円支給決定!使い道相談。お小遣い、子供のオモチャ、脱毛やマッサージ、生活費や車検代、贅沢ご飯。コロナで頑張った家族への贅沢も検討。



現金一律10万円支給が決まり、
我が家は5人家族なので50万円って
すごくありがたいです😭😭

マスク二枚に絶望してたので
現金給付はとてもありがたい!笑

みなさんの使い道を教えて頂きたいです💖

我が家は1〜5万をパパにお小遣い(金額はあみだくじ)
子どもたちにオモチャなど欲しいものを購入❤️
ママは脱毛かマッサージエステにいきたいです☺️
残りはもしもの生活費、車検代の為においておこうかと…

ちょっとお高いご飯も食べてみたいなぁ🥰


コロナの中パパママは仕事頑張って、
子どもたちも保育園頑張ってくれてる
から少し贅沢してもいいですよね💕
もちろん、落ち着いてからですが😆笑

コメント

ゆっちゃん

落ち着いたら旅行行きたいなぁって感じです😄
まずはソファー新調する予定です😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    旅行いいですね☺️
    ソファーなど長く使えるモノもありですね💕

    • 4月17日
まんま

ひとりにつき10万て、子供も対象ですかね??
まだ「案を組み替えてる段階」なので、詳細についてはよく情報拾っておいた方がいいと思います🤔
今のところ全国民、と言ってますが、減給世帯に30万も取り消しになったりしてますし、まだまだ対応が不安定な気がします!

でももし子供も給付ならうちは30万。
毎月もらえるのか、一回だけなのかもわからないので、とりあえずゆっくり使うつもりです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    減給世帯30万は対象者がごくわずかなので一律10万円ということになったと聞きましたが、たしかに10万円の話は1ヶ月前からでてたのにお肉券になったりしてましたね😂
    年齢制限はつくかもしれませんが、それでも大人2人で20万円はありがたいですよね☺️🌸
    今後の政府の迅速な対応を期待してます😂

    • 4月17日
  • まんま

    まんま

    あと、保育園お休みになって私が働けなくなったので、うちはかなりマイナスしてます😭
    リモートワークなどができて減収してない世帯は余裕ができるかもしれませんが、うちはもらえてやっとギリギリの家計ってところですかね💦

    • 4月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    世帯主の収入基準というのがつらいですよね😭
    結局ママの収入がゼロでも30万はもらえないというのもおかしい!と私もおもってたので、一律10万の方がまだ少しでも助かる方が多いんじゃないかなぁと思いました😭
    自粛辛いですが乗り越えましょーね😣

    • 4月17日
ゆうくんママ

とりあえずは貯金になりそうですー
でも旦那のスーツは何着か買おうかなぁ。私の仕事用のカバンも欲しいですー。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    この状況がいつまで続くのか先がわからないですもんね😣
    貯金も私はありだとおもいます!

    • 4月17日
ポンコツ

出来れば地元企業に
使いたいなぁとは思います!

あとはネットで
デリバリーとか!
配達員さんは大変かなと
思うけど
自営の飲食店さんはもっと
大変かなぁとは思うので💦

しっかり考えて使いたいです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    デリバリーの方も今大変でしょうね😭
    私も慎重に考えてます笑

    • 4月17日
いちご

子供も含まれるみたいなので私も40万入るのでありがたいですー
生活費となんか家具買いますかね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがたいですよね☺️
    家具は長く残るものなのでありですね💖

    • 4月17日
deleted user

子供ももう何ヶ月も頑張って自粛してくれてるので、ほしいおもちゃ多めに買ってあげたいです🥰鉄棒トランポリンは買ったので、自転車や好きな戦隊モノのおもちゃとかですかね💓

大人は、主人のスーツやインテリアグッズ買いたいです☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとに!子どもたち頑張ってくれてますよね😭💕
    うちもなにか遊具的なものがほしいです☺️

    素敵ですね❤️

    • 4月17日
まま

私は何に使うかよりも、もらったあと自分たちにどういう形で降りかかってくるのかの方が怖いです😖
無償でもらえる事は絶対ないと思うので、もらった以上に税金を納めなきゃいけなかったりするなら、私はもらいたくないですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ考えです。
    ただなものより高いものはないですよね💦

    • 4月17日
  • まま

    まま

    無償でもらえるならそりゃ誰でももらいたいですよね😂でもそんな訳ない!と私は思っときます😅

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々調べるとコロナ終息後に増税?だとか、行く行くは税率をあげるなどして国民からお金を取り返すみたいなことが書いてあって不安になりました。だから旅行行くだの、あれがほしい、これがほしいでお金使っちゃうと、結局は国民が赤字になるのね...って思いました😅

    • 4月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もそれ思ったのですが、今この状況で先が不安な生活をなされてる家庭のための現金給付だとおもいました😣30万の時はあまりにも対象者が限られてたので、一律ではあるがそのための希望者にということなのかなぁ…とも思ったり😣💦
    うちも今はパパママの仕事はありますがこれからどうなるかわからないですし、もしもの時の現金給付はすごく助かります😭!!
    いろんなことを考えての貯蓄をしておくというのもアリだとおもいます!

    • 4月17日
  • まま

    まま

    それです!!!なので、本当に困ってる人にまず配るべきですよね😖💦

    • 4月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同感です!!😭
    共働きの時代だからこそ、世帯主だけの減給ではなく、幼稚園、小学校の休校でお休みしてるママたちのお給料もちゃんとみてほしいです😣
    年収で給付金など配るのもありなのでは?と思いました💦

    • 4月17日
みーちゃん

やっぱり貯金するより
社会に返してあげたいので
外食で消費していこうと
思ってます^ ^

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    外食いいですね〜💖
    しばらくずっとおうちごはんなので
    久しぶりに行きたいですよね😭❤️

    • 4月17日
mako

経済回すためのお金だと思っているので、もしもらえるなら貯金はせず使い切ろうと思います。
レジャーや旅行、飲食店など真っ先に影響を受けたところに主に使いたいなと思うので、学生時代お世話になった飲食店が今コロナのあおりを受けているので、安心して出かけるようになったら友達も誘って食べに行きます。
あとは地元の飲食店や、県内の温泉地に旅行に行きたいです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    温泉いいですね☺️
    ゆっくり外で過ごすのもいいですね🌸
    コロナの影響ほんとに飲食店などはダメージ大きいでしょうね😢
    私も少しお高いご飯を食べにいきたいです☺️

    • 4月17日
66

ディズニーのトイストーリーの部屋に泊まりたいです💗

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いいですね🥰
    トイストーリーのお部屋、ワクワクしますね💕
    うちの娘ちゃんもプリンセスラブなのでそーゆーのもありですね❤️

    • 4月17日
まろん

車買い替える予定なので、その足しにします!

1人あたり10万、とても嬉しいですし、経済を動かすのにはいいことなのでしょうが、このツケが今後どのようにかえってくるのかが不安です…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も車ほしーーー😭😭🚗
    後が怖いので、私は半分くらいは残しておこうと思います😭💦

    • 4月17日
かな

子供用は子供通帳に10万貯金。
10万家族貯金
残り10万は帰省代と外食費に使います

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いいですね🥰
    そろそろお外にでたいけど、自粛解放されたら第二次の感染拡大になりそうでこわいですよね😭

    • 4月18日
deleted user

コロナ落ち着いてからとりあえず1人3万ずつくらいは自由に使って、後は貯金します!
フライパンとかキッチン周りをちょこちょこ買いたいです😃
こうゆう質問すると、この先不安だからそもそも何か買うって発想がなかったですとか言われる方もいたのですが、せっかくなので貯めるより使いたいなと思いました☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    3万円って結構買えますもんね💖
    みんなで経済まわせれれば、増税にならなかったりしますかね😂?笑

    • 4月18日
みのり

うちは40万もらえます。子供2人の分はそれぞれ貯金。
残り20万はオーブン、食器棚買い替えたいなぁ
旅行も行きたいと企み中

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    40万!ありがたいですよね🙏
    旅行私もいきたいです🥰

    • 4月18日
deleted user

今は物産展の中止等で食品ロスに困っているお店のものを中心にお取り寄せをしています😊🌸
普段なかなか食べる機会のないものも食べられて、自粛時間のストレスも、美味しいもので発散できています😊
10万が頂けたら同じくお取り寄せと、コロナが落ち着いたころに旅行に行ったりしたいですね🤗💓
あとはテレビを買い換えようかなとおもいます!
貯金はしません😆👍

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すごく素敵ですね!!!😭
    私が物産展側の人だったら嬉しい使い方です💖
    美味しいもの食べるの大事だとおもいます❤️私もたべたい〜😋

    • 4月18日
パトラッシュ

コロナで大変な中、在宅ワーク出来ない職種のため毎日働きに行ってくれている旦那にいくらか渡したいなと思ってました。
あみだくじ!めっちゃ良い案だと思います☺️真似させてもらいます♫

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    めちゃ素敵な夫婦ですね😭💕
    パパありがとうの気持ち、大事ですよね☺️
    我が家はパパ自ら欲しいものあるからお小遣い欲しいって言われました😂笑
    恨みっこなしのあみだくじ!
    是非真似してください😆

    • 4月18日
deleted user

マスク枚は私も、え?っとなりました💦😅

贅沢もありだと思います。
使って経済回す感じですよね✨

うちは30万円の予定ですが、嬉しいような結局は自分のお金なので…とりあえず貯金します。

1人10万円配ってめでたしめでたしでは終わらない気がしてしまい💦

10万円配る事で、ただでさえ借金だらけの日本は更に大赤字になるので…どうなるのか…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ま、マスク?!ってなりましたよね😂しかも二枚😂うち5人家族…って絶望してましたが、少しは国誠意がみれてホッとしました😂笑

    普段は仕事と保育園以外は行けないし、休みの日は自粛…
    贅沢してもバチあたらないですよね😆💕!笑

    この後がたしかに怖いですが、
    ほんとに今、コロナの影響で生活が困ってる方に少しでも安心してほしいですよね😭

    • 4月18日
はじめてのママリ

家族全員にほしいものを買います!あと、家を新築したばかりなので何かに使いたいなと…それでも余ったら困ったときのために取っておこうと思っています😌