※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

初めての妊娠で21週目。性別不明で準備が迷う。皆さんはいつから準備を始めますか?必要な物を教えてください。ベビーカーは頂いた。

初めての妊娠です。只今21週を迎えました。
そろそろ出産後の準備を…と思いつつ、お金も関係することなので無駄なものは買いたくないなと思っています。まだ性別がわからず、決断しにくいものもありますが、皆さんいつ頃から準備始めますか?またこれは必要という物教えていただけたらと思います。
ちなみに、ベビーカーは頂きました!

コメント

よぴっピー

ガーゼ
ベビー石鹸
お風呂のおけ?
爪切り
とかは必需品なので準備しといた方がいいと思います☆

私は男の子でも女の子でも着れるように黄色いろの肌着とかをちょこちょこ買ってました(笑)

• ハム子☆

ハム子☆

チャイルドシート、抱っこ紐って準備しといた方がいいですよね?使用してみてオススメのメーカー等ありますか?

• 6月5日
  • よぴっピー

よぴっピー

抱っこ紐は出産後2ヶ月頃に
    お店で試着させてもらって買いましたよ☆嫌がる子もいるので出産前に購入するのはおすすめしません^^;

ジョイーチャイルドシートを使ってます☆

• 6月5日
  • ハム子☆

ハム子☆

そういうものなんですね。
    知らなかったので、買うところでした!

ジョイーチャイルドシート調べてみます。
    色々とありがとうございます(^^)

• 6月6日
ママリ

産前に買ったものはガーゼ、ベビーバス、沐浴布、爪切り、綿棒、ベビー石鹸、おしりふき、肌着、服、体温計、湯温計ですかね(✽´ཫ`✽)

産後にベビーカーと抱っこひも買いました!
チャイルドシートは頂きました。

私の病院は性別を教えてくれないので黄色で買って出産後また買い足しました!!

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 6月6日
純菜*

大判ガーゼ、空気入れるタイプのベビーバス、ハイシートベビーベッド、ベビー布団、爪切り、綿棒、全身洗える泡タイプの洗剤、洗濯用洗剤、柔軟剤、オムツ、お尻ふき、男女どちらでも着れそうな肌着数枚、おくるみ、温度計、赤ちゃん用バスタオル、ベビーカー、抱っこ紐、ミルトン一式、哺乳瓶、哺乳瓶洗う物一式、ベビーローション、ベビーオイル、チャイルドシート

初めての出産だったので、沢山用意しました(笑)

• ハム子☆

ハム子☆

返事ありがとうございました。
    たくさん買われたんですね!
    あって損はきっとないんだろうと思いますが、使ってみてこれは必要なかったなんて物ありました?

• 6月9日
  • 純菜*

純菜*

今のところないです!笑
    しいて言うならベビーローションはまだ無くても良かったかな?と思うくらいです^ ^

• 6月9日
藍

7ヶ月頃に、ベビー用品の準備を始めました。
その頃に親戚や友人知人に妊娠していることを伝えたので、お下がりでもらえるものがわかってきました。
なので足りないものをリストアップしておいて、お下がり情報&約束があったら消去していくことで、ほとんどベビー用品を買わずに済みました。

生まれるまでは必要最低限…ベビー服と下着類とオムツやおしりふきなどの消耗品だけ準備しました。

あとは中古でいいなら、ヤフオクみたいなものでまとめやセットで安く揃えるのもアリだとおもいます。

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    お腹おっきくなると買い物行くの大変だなんて話聞くと、急いで買わなきゃと思いますが、そのようなパターンあるんですね。
    もう少し調べたり、悩みます。

• 6月9日