※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
子育て・グッズ

息子とのストレス、保育園自粛で大変。息子のママ依存、罪悪感も。コーヒーや休息が欲しい。おもちゃや保育園の検討中。

息子といるのが本当にきついです
4月から保育園に通う予定でしたが自粛中です
お昼寝もしないし、朝からずーっと張り付かれてママママママママ…
2歳過ぎてから何故かずっとママばっかりになり疲れます。こういう時期?
寝かしつけも『もーうるさい!』って爆発してしまい、息子に背を向けました。息子はごめんなさいって何回か言って私の服をぎゅっと掴んだまま寝てしまいました。我にかえって、自分なにしてんだろって、もーほんとに罪悪感というか息子に申し訳なさすぎて泣けてきました。

どうにか日中、コーヒー飲んでホッとする時間が欲しいです…テレビもYouTubeも私が隣にいて一緒に見ないと本当にうるさいです🙇

なんか良いおもちゃとかないですかね
コロナ感染者続々ですがもう保育園行かせようかなって思っちゃいます

コメント

ハムサンド

うちもちょうど同じ歳で私が妊娠中のせいか、ストーキングがすごいです😳

TVは一緒に見ようと言ってきますが、体力的にキツくてイライラしそうな時は、布団敷いて股に息子を挟んで抱っこしてる風にして、自分は仰向けで寝てます😅

公園は怖くて行けないですが、朝にお散歩させてます。
少し気分転換になりますし、運が良ければ疲れてお昼寝してくれます😊

あと旦那さんがお休みの日に育児を代わってもらう事は難しいですか?
かわいい我が子でも距離が近すぎるというか、四六時中一緒だと辛いですよね💦
少し離れる時間ができると、やっぱりうちの子かわいいって思えるんですけどね💨

えり

一緒です、辛いです😭😭更に2歳児に加え赤ちゃんもいて夜は寝れず終わってます😂コロナさえなければ保育園に行ってたのに…
一人遊びできないし、マママママママママです。YouTubeも隣にいないと無理で家事もできず。ご飯作るのも一苦労、夜寝静まってから洗濯とかしてます。そして夜は赤ちゃんが覚醒😂死 って感じで。
うちもお昼寝イヤマンなのでそういうときは割りきってお昼寝無しで夜七時ぐらいに布団にはいって寝かせます😂それも嫌だと言いますがなんとかごまかしごまかしでベッドに誘い…それから上手く赤ちゃんも寝かせ(寝かせられないこともあるけど)フリータイムを手にいれてます。