※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐を使っているけど、腰ベルトがすり減ってきて負担が大きい。新品を買い直すか、エルゴアダプトに乗り換えるか迷っている。エルゴは口コミで評判が良いが、napnapの使い勝手が気に入っている。身長152センチでフィットするか不安。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

いまnapnapの抱っこ紐を使っているのですが、新しくnapnapを買い直すかエルゴアダプトを買うか迷っています😣

napnapはリサイクルショップで中古のものを買って、息子の首が座った4ヶ月頃から使っていますが、バースデイで新品のものと比べた時に私の物は腰ベルトがかなりへたっていました。そのせいで腰への負担が凄いのだと思います。なのでnapnapを新品で買いなおそうかなと思っていました。

ですが、子供が重くなるにつれてやっぱりエルゴが一番という口コミやnapnapからエルゴに買い換えたという方を見たので、
napnapを買いなおすか、エルゴを買うかとても悩んでいます😖
napnapはポケットがついているのとおんぶのしやすさがとても気に入っています。
エルゴは試着したことないのでわからないですが、私が身長152センチなので、フィットするのかどうか…

napnapを使ってるママさんは、お子さんが何キロの時くらいまで使われていましたか?

どっちがいいとかもアドバイスください🥺

コメント

ママリ

エルゴですが153cmでもフィットしてます♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    肩腰への負担はどうですか?🥺

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

楽ですよ♡
    娘いま7.5kgですが何時間でも普通にお散歩できます😊✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか🥺
    すごく魅力的です…🥺💓✨

• 4月17日
kk

エルゴアダプトを使っています✨
犬の散歩で1時間ほど歩ることもありますが負担なく着けていられます❣️私自身は156センチで細身なのでかなり腰の部分を絞らないといけないですが問題なく使えてますし、150センチの友達もエルゴアダプト愛用しています😊
慣れると調整も簡単で夫と兼用で使ってますよ😆🌟

• ママリ

ママリ

私、犬の散歩20分ほどで腰かなり痛くなります😭
    エルゴいいですね🥺💓
    napnapは背中のバックルの位置を調整できるので着けやすいのですが、エルゴはできないとネットで見ました。背中のバックル着けにくいですか?😖

• 4月17日
  • kk

kk

今娘が8キロくらいですが、今のところ大丈夫です🙆‍♀️✨
    エルゴも背中のバックル上下にずらせますよ😊私は上の方にずらして止めてます❣️

• 4月17日
mama\( ・ω・ )/

2人ともナップナップ使ってました😊

落下防止ネットがあるので
おんぶもしやすいですよね🥰

エルゴはネットがないので
おんぶとか抱っこも怖いです!

• ママリ

ママリ

お子さん何ヶ月の時まで使えていましたか?🤔
    おんぶ簡単ですよね〜🥰
    napnapに慣れていると、ネットがないのにおんぶはたしかに怖いですね☹️おんぶどうするんだろう…😶

• 4月17日
  • mama\( ・ω・ )/

mama\( ・ω・ )/

1歳すぎても普通に使ってました!
    10キロ位なっても使えてましたよ😊

ポケットも大きいし
    ナップナップでも種類あるから
    可愛い物もあるのでナップナップ推しです( ー̀֊ー́ )✧

エルゴでおんぶしてるの見たこと無いです😱

• 4月17日
くま

156センチです。

エルゴ最高ですよ!
私はエルゴオムニ360で本当に快適です。

あまりにも快適すぎて、2つ持ってます!

にじのはは

napnapもエルゴも持っていますが、今はもうエルゴしか使っていません!!
ちなみに、napnapは私はほぼ使いませんでした😅

エルゴ初めてつけてこんなに肩が楽なの!!😍ってなって他の抱っこひもは一切使わなくなりました。ベビービジョルンとかも買ったんですけどね。
エルゴは高くて、買い渋り…他のを色々買ってしまいめっちゃ後悔してます。

ほんとにエルゴがおすすめです🙋‍♀️
わたしは148㎝です、最初試着したときいかついかなと思ったんですけど、フィットはするし、今は見慣れて全然大丈夫です。

おんぶは一端抱っこしてくるっと回すか、抱っこひもを置いて、その上に座らせて背負ってます👌わかりにくくてすみません🙏