※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

産前のホルモンバランスの変化でイライラが増えています。自己嫌悪になることも。お腹の子が産まれることでイライラが増えるのではないか心配です。同じような経験をした方がいるでしょうか?

明後日から生産期に入る妊婦です。
上の子が1歳9か月なんですが
産前もホルモンバランスって崩れたりするんですかね??

ここ数日、いつもならそんなに気にならない
息子の行動とかに、すぐイラッとしちゃって
怒ってしまうことが何度かあって
寝かしつけるときに、いつも
「イライラしちゃってごめんね。。」と
謝る日々です 泣

怒りながらも、そんな大した事ちゃうやん。。
と、自分でも思うこともあったりして
その度自己嫌悪になります。。

もうすぐお腹の子が産まれるとなると
今以上に、イライラしてしまうことも増えると思います。。
なんか、息子に申し訳なくなり、泣きそうになります。。

もっと気持ちに余裕もって接してあげたいです。

産前にこんな感じになった方いたりしますか??

コメント

ママリ

私も日によってイライラ度合いが違います😭
これがホルモンバランスなのか自粛のストレスなのか分かりません😂
昨日は穏やかに過ごせたのに今日は体もしんどいのもあって、子供に結構怒ってしまいました💦😭
本当にダメだなーって反省です😣

  • なっち

    なっち

    今からこんなだと、産後が思いやられます😭💦
    お互い残りのマタニティーライフを穏やかに過ごせますように😣

    • 4月17日