※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
子育て・グッズ

出産祝いをいただいたが、感染予防のため内祝いを渡すべきか直接持っていくべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

医療従事者です。
先月第二子が生まれて職場に報告しまして職場の上層部の方から出産祝いを郵送でいただきました。
本来なら内祝いを渡すと思うのですが、このご時世だし、職場が病院なので感染予防としては行かない方がいいのか、直接持っていったほうがいいのか、どうしたらいいか悩んでいます。
いいねもしくはアドバイスお願いします。

コメント

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

従来通り直接持っていく

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

持っていかない(前もって感謝の電話はします)

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

内祝いを宅配便で送る

ぽっぽん

うーさんと生まれたお子さん、そして病院側の双方に感染予防として、今は行かないほうが良いと思います。
内祝いを渡すのは落ち着いてから、もしくは復帰してからだ、お礼だけでも電話で丁寧にしていたら大丈夫だと思いますよ!