※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
ココロ・悩み

子供のストレスと自身の疲労に悩んでいます。楽しい遊びを考えても限界を感じています。どうしたらいいかわからず、心が折れそうです。

コロナで毎日3人子供を家でみて、
一日中誰かが泣いてて、
1番上も外に出れないストレスからか
悪いことばかり。
子供が楽しめる何かを必死で考えてやってはいるけど
ネタがつきる。

本当にしんどい。
このままじゃどうにかなってしまいそう。

コメント

まちゃーん

わかります😭
うちも全く同じような感じです😭
上の子の幼稚園も6日までないから、ストレス溜まりまくってるし💦
このままじゃ親もおかしくなりそうなので、息抜きに少しだけ外で散歩行ったり、人がいない時間帯を見計らって公園行ったり、子どもたちが寝てからはドラマ見たりお菓子食べたりしてます😊

• ゆーちん

ゆーちん

公演も散歩もなかなかビクビクしながら行くのもなぁと思って全然いってないです💦
    少しでも外出たら手洗い徹底してますが出ない方が安全なのかなって思ってしまったり💦💦

子供が寝てからは本当に幸せな時間です(笑)😂🙌
    昼間が本当に本当に苦痛です💦

命が1番大切ですが
    このままだとつぶれてしまいそうです😭

こうしてコンメントいただいて何か少し気持ちが楽になりました😭

お互い頑張りましょう😤
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 4月17日
RktMktmom

毎日3人の育児お疲れ様です。ストレスになりますよね。わたしは2人ですが(下が手がかからずです)上が癇癪暴れ馬なので毎日ヒーヒー言っています😭それが3人となったらもうしんどすぎますよね😢
早朝のあまり誰もいない公園とかは行ったりしちゃっています。家の中ではおもちゃではなく、一緒に工作作りしています。紙コップで風車作ったり、ロケット作ったり、ピラミッド作ったり。あとは折り紙で紙飛行機飛ばし合戦しています。最近は小麦やお米粘土でひたすらコネまくってます。あとはお絵かき、塗り絵などして、子供を楽しませるより自分楽しんで発散しちゃっています!!

• ゆーちん

ゆーちん

上の子と下の子同じ月齢ですね!!
    上の子体力ありあまってませんか??
    私は下の子が最近抱っこしてないと泣きじゃくるので家の事もなかなかスムーズに行かずイライラしてばっかです💦

お絵描き粘土フワフワのボールで遊んだりテレビみたり、
    お菓子作ったりいろいろ考えてるんですけど子供は飽きが早いしで…

今引越しを控えててある程度おもちゃもしまってあるので
    そこも問題で😅💦💦

お互い大変ですが頑張りましょう😭🙌
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 4月17日