※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がミルクを飲まず、哺乳瓶を拒否しています。離乳食は食べるが、飲み物は全て拒否。どうしたらいいかわからない。

生後7ヶ月女の子ママです。
ミルクを全然飲みません。今日はこの時間でまだ400も飲んでいないです。
とにかく哺乳瓶拒否で、完ミになって4ヶ月ですが哺乳瓶近づけるだけで大泣きします。
離乳食は泣いたり暴れたりもしながら完食です。
ミルク粥などにして栄養は摂らせているのですが、飲み物はコップもストローもスパウトも全部飲みません。
もうどうしたらいいのか分からないです。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

myk

うちの息子も飲まない子でした!
クッソ大変だったけど、スプーンで少しずつあげたり、ペットボトルで少しずつあげたりしてました😂

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    何ヶ月までそうでしたか??😭
    もうすぐあったかくなるのに、水分補給しないのでこの先どうしようって感じです💦
    とにかくコップなどに慣れさせるしかないですよね…
    ありがとうございました😊💕

• 4月17日
  • myk

myk

11ヶ月くらいまでダメでした!
    息子もちょうど夏場だったので不安でしたが、本当に喉が渇いてる時は少しだけど飲んでました!
    7ヶ月くらいからストロー練習したけど全くダメで、私の心が折れて11ヶ月頃までやらず。久しぶりにやったら出来てて拍子抜けしました😂
    今ではオムツ漏れるくらいお茶飲みます笑

• 4月17日
  • さや

さや

スパウト握る練習を始めてみました!
    いつかは絶対飲めるようになりますよね😊
    希望が持てました✨✨
    早く飲めるようになってくれることを願います🥺💕

• 4月19日
ゆうゆう

毎日お疲れ様です(>_<)
うちは哺乳瓶拒否ではないので状況は違うのですが、
リッチェルのいきなりストローマグは貯めしましたか?
うちもマグやスパウト、ほかのストローマグもダメでしたが、リッチェルのでやっと少しずつ飲めるようになりました。
マグを大人が押すと飲み物が出てくるので吸えなくてもなんとか飲ませられます。
もう試してたらすみません💦

• さや

さや

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます😊
    いきなりストローマグ、気になっていたので今日注文してみました!
    哺乳瓶やスパウトは、見せるだけで泣くので、ストローマグに期待したいと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 4月28日