※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keito
家族・旦那

ただの愚痴ですー!💦コロナで外出自粛のこの時期、コロナも出ている隣市…

ただの愚痴ですー!💦

コロナで外出自粛のこの時期、
コロナも出ている隣市に住む義母が
「外出自粛で出かけられないから、家の片付けをしています!不要なものを処分したいです!空いてる日あったら軽トラを叔父さんに借りて手伝いに来て!」
と、、、先週言われて今週末行くそうです。。

義父が数年前に亡くなり、義母は義祖母と2人暮らしなので男手が必要なのはわかりますが💦
なんでこの時期にやるの?うちには赤ちゃんいるんだよ?外出自粛だし暇なのは当たり前じゃん!!
と、夫にキレてしまいました。。。
うちの県でも1歳未満の乳児の感染が確認されているのに。。。

いつもは1カ月に一回くらいしか連絡を取らない義母と夫達兄弟のグループLINEですが、ここ最近は義母から毎日きてるようで💦「散歩したよ!♪」「都内(兄がいる)は今日何人感染だったけど大丈夫?」「みんなに最近会えてません😢会いに来てくれないのかな?☺️」など、、、
夫の兄弟もあまり返信してません。笑

コロナで外出したくても自粛してるのに、本当義母宅に行って欲しくない😭もちろんわたしと子供は行きませんが!!

コメント

めくま

外出自粛の意味分かってなさすぎる。。。
家の片付けなんてしなくていいからジッとして誰にも会わないでよろしい!!!

• めくま

めくま

そういう年寄りの行動自体が、
    自他含み、今後の未来に負担の強い生活を強いる事になるということが分かっていなさすぎる。

他人だし好きにしろとも、
    もはや言えません。

死にものぐるいで止めてください。
    迷惑すぎる。

• 4月17日
  • めくま

めくま

この自粛要請が1カ月2カ月で終わるのか、1年はたまた10年続く事になるのか、
    今、個々の行動が問われているというのに。

• 4月17日
  • keito

keito

本当ですよね!😭
    弟夫婦はお嫁ちゃんが妊娠中なのに、その弟とうちの夫によろしくって言ってきて、、、💦
    「自粛で習い事のダンスもなく。。運動不足解消に毎週2時間お散歩してお買い物してきてます😉パン屋さんで休憩しようとしたらイートインやってなくて残念でした😭お持ち帰りで美味しいパンを買ったよ☺️」と、今日LINEが来たようです。。
    都内にいる義兄から「外出自粛なんだからイートインダメでしょ。。」と来てましたが😅「久々に父(義祖父)のお見舞い以外の外出して楽しかったです😆」と返信がきてました、、、、

義祖父はコロナ患者も受け入れている病院に入院しており、毎週末洗濯物など取り入ってます。。

本当危機感なさすぎて。。。

なのに「手洗いうがい!マスクしっかりやりましょう😷💦一人一人の自覚が大事だね😉」って先週LINEが来たようで、夫も「言ってることとやってること違う」ってあきれてました。。。

• 4月17日
  • keito

keito

さすがに夫も週末はやめたそうです😭
    本当良かった😭

義母に行かない旨を連絡したら「そうですか、、、また空いてたらお願いします😣」って返信きてましたが。😂

• 4月17日