※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

前置胎盤と警告出血についての経験者の方、胎盤の位置は上がりましたか?出産は何週でしたか?経験を聞きたいです。

前置胎盤と警告出血について

元々低地胎盤で切迫早産、長期入院中なのですが
一昨日と今日ドバッと警告出血があり
前置胎盤になってるとの診断をうけました

同じように前置胎盤、警告出血があった方
結局胎盤の位置は上がりましたか?
何wの時に出産になりましたか?

色々聞きたいことだらけです😩
少しでも多くからの経験者の方のお話を聞きたいです
私に頑張る気力を分けてください😭😭

コメント

R4

私の話ではないのですが、仲のいい友人が出血もありましたが、37週あたりであがってきて、自然分娩にしましょうとなりました🌟

41週になって破水からの出産でした!

• 🫧

🫧

私もそのご友人と同じようにあがって
    自然分娩できればいいのですが、、😭
    ありがとうございます🙏

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に前置胎盤でした。
私は最後まで治らず、37週で出産しました!
警告出血は1回だけでしたが、私は管理入院をしていたので、すぐに対応していただけました!

正産期入ってすぐの出産でしたが、体重もあり、今は元気な4歳児です☺️

• 🫧

🫧

出産時は自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?

今お子さんが元気と聞いて希望がもてました😭💕
    正産期まではなんとか耐えられるように
    赤ちゃんと頑張ります✊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でした!
    不安だらけでしょうが、お医者さんにお任せしたら、大丈夫です!!
    私に分かることでしたら答えますので、あと少し、お腹の赤ちゃんと頑張ってください🌟

• 4月18日
  • 🫧

🫧

やっぱり帝王切開になりますよね😅

1日でも長くお腹にいてもらうことが
    今は目標だからね!と先生には言われました。
    点滴の副作用等しんどいですが
    我が子のためにできることは、これぐらいしかないので頑張ります😭

また何かあったら質問させてください🙏
    ありがとうございました!!

• 4月18日
tomo

私も低置胎盤と切迫早産でした!
24週で警告出血してから長期入院して緊急帝王切開で出産しました!

元々部分前置胎盤で28週辺りで低置胎盤との診断に変わりましたが、日によって戻ってしまったり、医師によって診断が異なる事もありました💦

34週で張り止めOFFしてから張りが強くなり、34週5日の夜中、3分間隔の張りがあり、止まらない警告出血が見られたため緊急帝王切開で出産になりました😱

32週頃までは胎盤上がる可能性もあると言われていたので、どうか上がりますように、、

• 🫧

🫧

私も4日前までは胎盤上がってきてるよとのことで退院の目処が見えていた矢先に警告出血だったのでやっぱり日によってまだ不安定な時期なんですかね😔💦

張り返しやっぱりありますよね💦
    でも34週まで赤ちゃん頑張ってくれたんですね!強いですね!!
    何グラムでの出産になりましたか?

32wまであと1週間半ほどなので
    安静つらぬいて少しでも上がってくれるように祈ります😭😭

• 4月17日
  • tomo

tomo

医師にはお腹が張ってる時は胎盤が下がって見えるんだよ〜と言われました💦

ウテメリン MAX、マグセントMAXでずっと過ごしてたので張り返し酷かったです😣

OFFして4日後だったため、張り返しではないと医師に言われましたが、、やはり産まれるまで外さない方がよかったのでは?と産後すぐは後悔してました💦

目標28週だったのにだいぶ持ち堪えてくれたのでありがたい限りです☺️✨
    2300gでの出産でした!
    病院のルール上、37w0d予定の日まで赤ちゃんは退院できない決まりだったので、2週間ほど小児科に入院しましたが、呼吸器も必要なかったです!33週でステロイド筋注してたおかげかもしれません!

今では成長曲線真ん中ぐらいで正期産の赤ちゃんと変わらないですよ〜!

• 4月18日
  • 🫧

🫧

あ、そうなんですか😩💦

その2つって副作用も大変じゃなかったですか?😭
    私リトドリンで量少なくても副作用酷くて前回吐いたりでトラウマで😅

そう思っちゃいますよね😔
    34週で2300g..うちの子もそのぐらいまで大きくなってからせめて外に出してあげたいです😭😭
    やっぱり注射の効果はあるんですね!
    前回23wで注射して間が飽きすぎてるのでと昨日も注射しました🙆

上の子正産期で産んだのに
    成長曲線下線ギリギリではみ出たりで
    育ったので、それ聞いて安心しました😂💕

• 4月18日
  • tomo

tomo

副作用かなりキツかったです💦
    最初入院してた病院はダブルで使ってる人かなりいましたよ〜😇
    33週で転院したのですが、転院先ではリトドリンもマグセントも治療効果がないと考える病院だったため、すぐOFFされ生まれました🤣

私はリトドリンは汗と心拍数上昇と血管痛でなんだかんだ慣れましたがしんどかったです😭
    マグセントは開始時が激痛で暴れるほどでした😱
    呼吸のしにくさもあって横になれず座って寝てました😱

できれば2500gまでお腹で育てたいですよね🥺
    ステロイド打ったなら安心ですね!

生まれてみると、意外と普通の赤ちゃんでしたよ😊✨
    体重も産まれ方も個性ですよね☺️

母の心がつらいですが🤣
    自然分娩できなかった悔しさもありましたが、こんなに頑張ったママはいないよ!と先生に言われて自信になりました!笑
    武勇伝だと思って色んな人に自慢してます☺️笑

• 4月18日
  • 🫧

🫧

そうですよね😭
    私も2度の転院してますが病院によって方針結構違いますよね😂💦

わかります😭
    火照り、動悸、手の震えヤバすぎて寝付きも悪いし毎日寝不足です笑
    マグセント恐怖すぎます😱😱

NICUとかお世話にならずにすめばなぁと思います😭😭

上の子にもう1ヶ月半以上会えてないので私的にそこが1番辛いのですがお腹の子は私にしか守れないので頑張ります😭😭
    そうですよね、ほんとそう思います!
    大変な思いは沢山してますが家族の絆増しましたし、いい経験だなって思いながら残りも頑張ります✊❁

• 4月18日