※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

コロナで外出を控えている中、家でストレスが溜まってしまい、娘との関係も辛いと感じています。同じような経験をした方と話したいです。

はぁ〜コロナコロナで怖くて週末旦那が休みの時に
私だけパパッと買い物に行くくらいで平日は毎日
家の中にいます😭
アパートで3人暮らしで実家には車で30分ほど、
コロナ騒ぎになる前は母が仕事休みの日は大体遊びに
行ってたのですが実家の小さい街から昨日感染者が出た
との情報が...😭💦
最近は頻度も控えてたのですがもう当分行かない
方がいいよなあとか考えてたら家にいるストレス、
娘と2人きりのストレス、全てがストレスに
感じてイライラしてしまいます(ToT)(ToT)
娘といられるのも幸せだしとっても可愛いのに
更に自我を伝えてくるのもパワーアップした娘と
一緒にいるしんどさ、(こんな小さいので当たり前なのに)言うことを聞いてくれなくて怒ってしまったり。。
いつでも息抜きできる場所だと思っていたのに
急に息が詰まりそうです。。😭
きっと同じような方も沢山いると思うのですが
お話しませんか?😭

コメント

毎日毎日家にいて、外出したくてたまらないです😭😭

• m

m

コメントありがとうございます!
    私の娘より全然月齢も高いママリさん、もう大変さが計り知れないです😭毎日ほんとにお疲れ様です。出ない!と思うと余計に出たいし息詰まります、、
    買い物ですら怖くてマスク二重にして行ってます😭はやく終息してくれと願うばかりです💦

• 4月17日

みんなそうなりますよね😔😔うちもアパートに2歳のいやいや真っ最中の息子と妊娠8ヶ月なので毎日禿げそうです。(笑)

実家の隣町でクラスターが出たため、実家にも行けず。

娘さん11ヶ月なんですね!!その頃は大変でしたが今思えば本当に可愛い時期でした😍(笑)

歩き始めたら、その辺のもの散らかされるどころでなく常に転ばないかとか、身の危険を監視してなきゃいけないので、今はまだ可愛いんですけどままは息が詰まりますよね😭😭😭😭😭

抱っこ紐にいれてお散歩行けちゃえば寝てくれるのに、レビーカー乗せて寝たらショッピングしたりお茶できるのにと、日常をうばったコロナが憎いです。

• m

m

コメントありがとうございます!!はぁ〜こちらもはるかに娘より月齢の高いお子さん+ご懐妊中なのですね😭💕
    もう尊敬以外の何者でもないです。。私なんかが弱音を吐いていてはいけないですね、、ご体調は大丈夫でしょうか?毎日本当にお疲れ様です😭

もっと大変な人がいる、シングルの方もいる、と思ってもやっぱり日中は話の分からない娘相手にイライラしてしまって😭自分が嫌になり更に気持ちが悪循環です。
    前は面倒で家の周りのお散歩だけだったけど、今となっては公園でもどこでも行きたくて仕方ないです(ToT)実家に行けば一緒になって母が遊んでくれて娘もご機嫌でなのに家にいるとグズグズです(;_;)なにも気にせず早く外に出れるような世の中になってほしいですね😭😭😭

• 4月17日
ママリ

本当にコロナ早く終息してほしいですね😭
11ヶ月だともう歩けたりするんですか😀?うちはまだ寝返りもほとんどしないので楽な方かもですが、暇になると?アーアー叫びだすのでベビーカーで近所をウロウロしています😂

• m

m

コメントありがとうございます!!
    うちの子はつかまり立ち+俊敏な伝え歩きです😂😂
    歩行器を掴んでならヨチヨチ歩けます😂💕
    うちも他の方と比べたらまだまだ全然なんでしょうけど、この状況はじめてのコロナで今の私には精一杯です〜(ToT)
    いつも家の中にいるせいか、過敏すぎるくらいになってしまって💦うちも外に出るとしてもアパートの駐車場ウロウロ程度です(笑)5〜7分くらいの滞在です(笑)

• 4月17日