※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
家族・旦那

皆さんは結婚、妊活、妊娠、出産、子育ての中で旦那様に言われて嬉しか…

皆さんは結婚、妊活、妊娠、出産、子育ての中で旦那様に言われて嬉しかった言葉ってなんですか?(o^^o)

私は先日もう少し働いて貯蓄してから子作りを始めるか、年齢のことも考えて(私が今年26歳、主人は29歳)そろそろ子作りを始めるか、悩みに悩んで相談したところ、
「子作りを始めてもなかなかできなかったら俺たちにはまだ早いってことだから、働いて貯金して準備を整えればいいし、
子作りを始めてすぐにできたら、俺たちはもう親になっても大丈夫ってことだよ」
と言ってくれました。
いつもは優しく相談に乗ってくれながらも、(私のことを思いやった上で)子作りは私のしたいようにしていいよ、と言う感じで、結局私が悶々と悩んでいたのですが、
今回子作りに前向きな姿勢も見せてくれて、引っ張ってくれてとっても嬉しかったです(*^^*)♪
皆さんのお惚気話、聞かせてください!

コメント

poppo.

素敵な旦那様ですね♡
私は、2人目が産まれてすぐ出張に行ってしまった旦那が帰ってきたときに、
授乳で夜中起きて寝不足+上の子も赤ちゃん返りとイヤイヤ期でクタクタの私に、自分も毎日朝早くから2週間休みなく働いてきたのに「俺より大変かもしれないな、いつも子どもたちの事ありがとうな。」って言ってくれたことです♪( ´▽`)
イラッとすることもありますが思いやりのあるいい旦那です^ ^

• ののこ

ののこ

回答ありがとうございます。

上の子のお世話しながらだと大変そうですね(*_*)
    わぁー、素敵な旦那様♡
    母のお仕事を当たり前に認めて感謝してくれるって嬉しいでしょうね(*^^*)

• 6月6日
くらら

私は出産した日の晩、寝る時に主人から「息子を産んでくれて本当にありがとう!これから俺たちの宝物を2人で大切に育てていこうね!」とLINEがきて嬉しくてボロ泣きして次の日ひどい顔になりました♡笑

• ののこ

ののこ

少し落ち着いてからの言葉というのもグッときそうですね(;_;)
    大人になるとそこまで泣けることってなかなか無くて、すごく貴重で素晴らしいことだと思います!

• 6月6日
ちゃま

良いですね~(*^^*)私の旦那は寡黙で自己中なので、そんな気の利いた発言など皆無ですw

• ののこ

ののこ

色々ですよねー。
    でも心の中ではちょこさんに感謝の気持ちでいっぱいだったりするのではないでしょうか(*^^*)

• 6月6日
  • ちゃま

ちゃま

そうでしょうかね。デリカシーも何もない男なんで、困ってますよ。

• 6月6日
  • ののこ

ののこ

そうなんですね…(*_*)
    お嬢さん、2ヶ月ということで色々と大変かと思いますが、ご自愛下さい。

• 6月6日
  • ちゃま

ちゃま

もうすぐで3ヶ月が終了しますm(__)m
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日
MISO

産後、何ヶ月か経ってからしみじみと「出産の時、ほんとに頑張ったよね」と言ってくれたことが忘れられませんσ^_^

• ののこ

ののこ

産後すぐの言葉も嬉しそうですが、
    後から言われてもじーんとしみそうです(o^^o)

• 6月6日
pyon🌼

初期のつわりで本当に辛くて
もう無理かもしれない…と弱音になってた私に
「家のことは俺に任せろ!一緒に頑張ろう!」
って言ってくれた時はとっても頼もしいとも思ったし嬉しかったです( ; ; )

• ののこ

ののこ

わー、素敵な旦那様♡
    一緒に頑張ろうってすごく良いですね(*^^*)

• 6月6日
♡062105♡

出産してすぐにありがとう~!お疲れ様~と言っておでこにちゅっとしてくれたのが1番嬉しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
その後旦那はすぐに帰ってしまったのですがお腹が空いてメロンパン食べたくって呪いそうになりました(笑)

• ののこ

ののこ

うふふ、ラブラブですね(*^^*)
    素敵です♪
    出産後って疲れてしんどそうなイメージなんですが、
    エネルギー消費してるだけあって、やっぱりお腹空くんですね!

• 6月6日
ゆづき♡

立会い出産だったんですけど
産まれたときに
「産んでくれて ありがとう」
って言ってくれたのが
ベタですけど嬉しくて、、
がんばって良かったーって
泣きそうになりました( ;∀;)笑

• ののこ

ののこ

立会いだったんですね(*^^*)
    立会いって醜態を見られるのが嫌で…なんて意見もちらほら見ますが、
    やっぱり心強そうですし、その瞬間を共有できるってステキですよねぇ。
    頑張るゆづき♡さんを見て、ありがとう、ってきっと心から出てきたんでしょうね♪

• 6月6日
MACOmama♡

立ち会い出産後に「ほんとにがんばったね」って労ってくれたのと、娘に向かって「かーちゃんは俺のやでー!」って言いながらぎゅーっとしてくれてます◟́◞̀♡

• ののこ

ののこ

頑張る姿を側で見ていたからこそ出てくる言葉ですよね(o^^o)
    ラブラブですね♡子供ができても旦那さんの1番でいたいですよね。

• 6月6日