※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

素朴な疑問です!お散歩だけ…とか、遊具のない公園に少しだけ…とか行かれ…

素朴な疑問です!
お散歩だけ…とか、遊具のない公園に少しだけ…とか行かれている方!
お子さんはそれで納得してくれますか?
すぐに帰ってくれますか?

公園に行けると思ったら遊具がないとグズったり大泣きしたりするし、お散歩で外に行くとどこか買い物(コンビニとか)行きたがるし、その対応に疲れてしまうので少し散歩したいですが外に出るのは洗濯物を干すとき、入れるとき、ゴミを捨てに行くときだけです😣💦

お散歩だけでも行かれている方、お子さんはすんなりお家に帰ってくれますか?

コメント

🐶と🐗

2歳と6ヶ月の子連れて晴れの日は散歩してます☺️
うちは疲れるまで歩くので(2時間とか)
わりとすんなり帰ってくれます😂

たまにもう歩きたくないとかグズったときは
コンビニでおやつひとつ買うと
すんなりいくのでそうしてます😂

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    2時間も歩けるの凄いですね!
    もう公園の場所、コンビニやスーパーの場所は分かっているので、避けて通っていると『こっちじゃない!あっち!』と2人揃って言います😅
    グズったらおやつ作戦、それしかないですよねぇ😅

• 4月17日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

うちも今日スーパーの前通ったら
    あっち攻撃が始まって困ってたら
    おじちゃんが来て、帽子かっこいいね〜って助けてくれました😂

あっ!なにあれ!あ!
    って言って注意をひいてます😂

• 4月17日
マミー

今日は1時間人通りの無いところを散歩してきました😭
家にいると私も娘もストレス溜まっちゃって悪循環になってたので、散歩なら!と甘い考えかも知れませんが出ました💦
ちなみに、娘は納得してくれました☺️

• はるのゆり

はるのゆり

もう公園やスーパー、コンビニの場所は理解しているので、そっちに行きたがってしまいます😣

納得してくれる娘さんでお利口さんですね😍

• 4月17日
  • マミー

マミー

帰りにジュース買いに行こう!って紛らわしながらですので途中の自販機見つけては買お!って止まりますよ😂笑

• 4月17日
  • はるのゆり

はるのゆり

あー!自販機の誘惑もありますね(笑)
    私の住んでいる地域が自販機が多いので、気に入っているジュースがある自販機見つけたら自販機に張りついてしまいます…(笑)

• 4月17日
  • マミー

マミー

紛らわすの苦労しますよね笑

• 4月17日
ha

うちもあまり納得してくれないです😭
朝から「今日晴れてるから公園行こう!」といい、
散歩だけと連れ出してみても
公園の場所が分かっているのでそっちへ行こうとします💦

遊具で遊んでる子を見ると羨ましがりますし、可哀想になっちゃいます😢
最近はシャボン玉とか砂遊びとかさせて気を紛らわしてますがあと何日保つのやら...(泣)

• はるのゆり

はるのゆり

そうなんですよー😣公園の場所が分かっていて、そっちに腕を2人で引っ張って誘導されるし、遊具を見ると遊びたがって…
    先日、父の所有している畑に連れていき(山のなかです)つくしやタンポポとったりして遊ばせたのですが、やっぱり遊具が無ければ遊んだ感覚にならないのか帰宅してずっと機嫌が悪かったです😅

• 4月17日