※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんたん
妊活

凍結胚移植の流れと費用について教えてください。体外受精で一人目を授かった経験があり、将来的に二人目を考えています。凍結胚を使った移植時の検査や費用について知りたいです。税金の変動も気になります。体験談をお聞かせください。

凍結胚移植の流れ、費用について教えて下さい。

2年前に札幌の神谷レディースクリニックで一人目を体外で授かりました。
凍結胚があるので、将来的に二人目を検討しています。
凍結胚を使って移植する時も、一人目の時のように様々な検査をいちから受けてから移植するのでしょうか。
一番気になるのが費用です。。
前回は税金8%でしたが、10%になったので検査費用や薬代もあがってるんだろうなと。。

大体で大丈夫なので、体験談よろしくお願い致します。

コメント

場所は違いますが、1人目も今回の妊娠も顕微で授かりました。

私の場合、凍結胚は残っていなかったのでまた採卵からになりましたが再検査などはありませんでした。
同じ病院で行うなら、前回のカルテが残ってると思うので最近の生理の状態や内診などですぐ移植周期に入ると思います💨

• げんたん

げんたん

貴重な体験談ありがとうございます(^^)
    同じ病院での治療を考えているので、カルテを元に問題なければすぐ移植してもらえそうですよね。
    上の子を預けることになるので、できるだけスムーズに進めたいなと思っていまして(>.<)
    大事な時なのでお身体大切になさってくださいね!

• 4月17日
maaco

私のところの検査は簡単なホルモン検査と、子宮ガン検査、希望すればクラミジアや風疹の抗体などの検査が出来ると言われました(^^)

最低限の検査と子宮鏡検査だけはお願いしました。
税率途中で変わりましたがそこまで大きい金額の差にはならなかったです(^^)

• げんたん

げんたん

レスありがとうございます。
    風疹の注射を一人目の治療で打ったのですが、数年で抗体がなくなると聞いたのでもう一度打った方がよさそうですね。最低限は検査してもらおうと思います!
    金額は大きく変わらないとのことで安心しました(^_^;)
    ありがとうございます!

• 4月17日
たつみ

先日、凍結胚を移植してきました。
2年ぶりの検診で血液検査をして約1万。その後排卵を調べるのに2日医師の指定日に診察を受け、排卵を確認した後に移植をしました。
通った2日は検診費用はかからず、移植の日に約12万支払いました。
そこまで値段は上がってないのかなと思います🤔

• げんたん

げんたん

レスありがとうございます。
    たつみさんはKLCで二人目の治療中なのでしょうか?
    この状況でも相変わらず混雑していましたか?
    再診してから1~2ヵ月ぐらいで移植できた流れですか?
    移植時に約12万円かかったのですね。とても参考になります(^^)!

• 4月17日
  • たつみ

たつみ

年齢的にもギリギリなので夫婦で話し合って2人目治療中です。今回の移植が陰性だった場合はコロナが終息するまで待つ予定です。
    4/5(D11)に2年ぶりの診察をして4/14に移植となりました。
    混雑はしていますが中国の方がいらしてないからか2年前の時より半分程度に感じます。診察室前のソファも以前はほぼ埋まってましたが今は3人がけのソファに1人〜2人程度です。コロナは皆さんとても気を使ってらっしゃいました💦

• 4月18日
  • げんたん

げんたん

知りたかった情報をご丁寧にありがとうございます!
    トントン拍子で移植まですすまれていますね(^^)
    待ち時間が恐ろしいほど長いのも治療を躊躇う一因となっていたのですが、半減しているとのことで安心しました。
    本当はすぐにでも治療したいのですが、コロナがまだ落ち着かないので、家族と話し合って時期を決めようと思います。
    判定待ちでドキドキですね。良い結果になることをお祈りしております(^^)

• 4月18日