※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産の日の経過を簡潔に説明します。

みなさん、出産の日の事覚えてますか??

私は母子手帳についてる補助券が最後の日 検診で来てて
陣痛きてますねーってなり そのまま入院。笑
だけど、荷物だけ取りに行きました。(1人で往復)
朝8時半の検診で陣痛きてると言われ 12時すぎても 全然平気で
部屋でボーッとしてました。14時に呼ばれて名前は分からないけど陣痛の並をみるやつをして 先生が内診したら破水
それでも ニコニコしてた私を見て 先生が促進剤を打つと。
促進剤15時 そこから 生理痛のちょっと酷い感じの痛みがきた!
夏で暑いし汗も出てきた笑
今からどんどん痛くなるなーって思いながら17時に看護師さんが「18時ころに頭が見えるかなー?」って言ったので 旦那も仕事が17時半までで 職場から近いし まだ呼ばなくてぃいかなぁと思ってたら 17時25分にベイビーが産まれてきました笑
30分頃には会陰切開された所を縫われながら旦那に「産まれた」
と電話。笑 今義妹も妊娠中で 痛みに恐れてますが 私は「大丈夫、陣痛たいしたことない、抜糸の方が痛い」と言ってます。笑
痛みの感じ方は人それぞれなんですかねー?
まだ予定はないけど、2人目の時は激痛かもしれませんね笑

コメント

はっきり覚えてます✨忘れられないですよね☺️

覚えてますよ☺️

あやさん安産だったんですね😊
私は促進剤3.4本しました💦
促進剤2本目の時に破水しちゃって産むしかないけど、子どもが出てくる気なくて
1-3分間隔の微弱陣痛を14時間でした😅

のたうちまわりました😂

とんとん

1ヶ月前の事なのでまだハッキリ覚えてます😳🙌
私は陣痛より抜糸よりも、いきんで頭が挟まってる時が辛かったです😂‼️
旦那も立会ってくれましたが、途中声も聞こえないし、触れられることも無く…耐えきれず退室したと思ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

覚えてますよ☺️
破水から始まり、病院で診てもらった後に不規則な痛み…あーここからが長いんだろうなぁと思い旦那が一旦帰宅したら、どんどん間隔が狭まってきてあっという間に5分間隔!!!すぐに旦那を呼び戻し、呼吸を意識しつつも「う◯ち出そうー!」と叫び、分娩台まで車椅子で移動!
そこから数回いきむとすぐに出てきました🤣

それよりもお股裂けまくりで縫うのが痛くて痛くて…

今回は計画無痛分娩なので、より冷静に挑めるといいなぁと思っています✨

4人の母ちゃん

三者三様に覚えてますよ💡

痛いのは痛かったけど、それぞれに痛さが違ったな~とか振り返ったりします😊

はな

2ヶ月前なのでまだ覚えていますが、痛みは直ぐ忘れてしまいました😅
相当痛くて叫んだりするものだ!って思い過ぎてたからだったのか、裂ける事も切ることもしなくて、1時間での安産だったので本当に楽な方だったのか初産なのでわかりませんが、想像してたよりは軽かったなと思ってしまったので逆に今後2人目とかになった時に少し不安です😂笑

はちぼう

一生忘れないと思います🥺💕