※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
住まい

です😂引っ越したい……最近広告で「月々6万円で家が建つ!?」「年収400万以…

カテ違いだったらすみませんただの愚痴?です😂

引っ越したい……
最近広告で「月々6万円で家が建つ!?」「年収400万以下で建てる注文住宅」みたいなの多くないですか??😭
そりゃ家だけならそんなにしないでしょうよ、、

実際年収400万以下で家建てられるもんですか??
生活切り詰めても厳しそう…

私が住む横浜は土地代がバカみたいに高いので月々6万円なんか絶対無理!

広告見かけるたびに夢の注文住宅に焦がれます…😭💗

インスタなんかで見かけるマイホーム垢の人達は年収一体いくらなんだろう…😭笑

コメント

ゆずちゃ

今月から着工したものですが
年収370万です🙄
私も働く予定でしたが
コロナの影響で雇ってもらえず。。。
不安しかありません😂

  • re🐹

    re🐹

    そうなんですね!羨ましいです…😂❤️
    コロナはやく終息してほしいですね😱

    • 4月18日
がう

今現在注文住宅を建てようと
打ち合わせをしているところ
です!🌟

旦那だけの年収で400万
いかないです💦
わたしも時短で働いてますが…。
今のところ月7万円いかない
くらいの見積もりで話を
進めています!
建築会社さんや土地次第で
金額が大きく変わってきます!
建築会社さんで相談するのが
1番いいですよ!ローコスト
住宅で案外安く建てられます!
ですが契約時やら何やらで
頭金は必ず必要です💦
頭金0って言いますが
そんなの嘘です😅😅

  • re🐹

    re🐹

    羨ましいです😍
    そうなんですね!
    注文住宅憧れます🥺❤️
    建築会社絞るのも大変そうです💦
    でも一度話聴きに行ってみたいです🤔❤️

    • 4月18日
chel**

年収450万で頭金なしで注文住宅話進めてるところです💓

観光地ですが駅からはだいぶ離れる(徒歩だと30分)ので、とりあえず予算内です🙌
今の家賃が高いので、同じだけ払うなら買ってしまおうという感じです!!

私のパート代(月6万ほど)と主人のボーナスしか貯金ができてないですが…
近い将来、やっぱりフルタイムで働かないとなって感じです💦

  • re🐹

    re🐹

    そうなんですね!!注文住宅羨ましいです🥺💗
    立地がいいだけで数百万下手したら1千万単位で金額変わってきますもんね…😱

    そうですよね💦
    私も復帰後はしばらく時短になりますがフルタイム出ないのは収入的に不安です😱

    • 4月18日
deleted user

横浜だと土地代だけで高いですもんね〜😭
私は関西の田舎から東京に旦那の転勤で来たので、東京の土地の高さに驚いてます❗️
東京でもまだ土地の安い方ですが、それでも高い‼️
東京や横浜だと土地代だけで本当に最低2500万以上するかと思いますが、田舎だと土地代と建物までついて広ーいお家がこの値段で建ちます 🤣
ほんと、素敵な注文住宅憧れます💖

  • re🐹

    re🐹

    東京の土地代はとんでもないです😂
    駅からかな〜り離れてその金額だったりしますよね😥
    地元が地方だったらいいですが横浜あたりから離れたくないのでやっぱり注文住宅は難しいのかな〜😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    地元は地方ですが、当分東京から出て行く予定無いので、東京で建売購入しちゃいました🤣
    建売でも、好きなインテリアで揃えるなどして自分好みにカスタマイズ⁉️できるので、それなりに満足してます 笑
    お友達で、建売でもオシャレなインテリアでモデルハウスみたいなお家にしてる方がいて、参考にしてます…😆

    • 4月18日
  • re🐹

    re🐹

    羨ましいです私もはやく家購入したいです…🥺💗
    どれだけ自分好みにできるかやってみるのも楽しそうですね😂💗

    • 4月18日
ままり

分かります!分かりますよ!!

私はインスタで見かける豪華な注文住宅の方々はみんな地方の方だと思っています!😫

だってあんな広い間取りや、広い庭、都心じゃありえないですもん!😭

でも本当に素敵なおうちばかりですよね✨
羨ましいかぎりです😳

  • re🐹

    re🐹

    そうですよね!笑
    私もついついマイホーム垢の方のプロフィールにとんで「あ、地方のほうか、、そりゃそうだよね、、」となってます😂
    本当ですよね😭憧れます😭💗

    • 4月18日
3kids mama

400万以下ではないですが建売で2500万が下がり1980万円で購入したので
月々56000円ですよ^ ^
田舎ですけどねっ!!
そのほかに年間9万の固定資産税や10年払い20万くらいの火災保険に入ったりするので返済以外にも意外と出て行くお金は多いです。

  • re🐹

    re🐹

    1980万!安い😳
    私も建売検討中ですが駅から離れてやっと3000万前後なのでため息ばかりでます、、😂
    家のローン以外にもお金はかかってきますよね💦
    それでもマイホーム憧れます😭💗

    • 4月18日