※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

義母に郵便物を開けられ、中身を取って捨てられました。楽天でレビュー…

義母に郵便物を開けられ、中身を取って捨てられました。
楽天でレビューを書いたのお礼の粗品としてタオルが送られてきました。
届いた事も知らず、開封された封筒が置かれていて放置されてました。何か言ってくるかなと思っていたら今日中身のタオルは取られ封筒がゴミ箱に入っていました😰

旦那に言うと「知らん!」と言われ、私も何も言えず黙ってます😣
直接義母に聞いてもいいですかね…
なんて言うのがいいと思いますか😭😭

まとまりのない文章ですみません…

コメント

あおむし🐛

私なら素知らぬふりして「中身だけ無いんです!泥棒でも入ったんですかね!!?」って聞いてみます🤣

  • ちこ

    ちこ

    良いですね😂面白い😂
    ありがとうございます!

    • 4月17日
RR (23)

人としてアウトですね😫💦
封筒持って、この中身どこにあるかわかりますか??って私なら言っちゃいます😭

  • ちこ

    ちこ

    有り得ないですよね…😰
    ゴミ箱から封筒取って聞いてみます…😣😣

    • 4月17日
🦖🦕🐾🐰

郵便物が開けられて中身がなくなっていて、主人も知らないというので泥棒が入ったかもしれないので警察に相談に行こうと思ってて、、と言ってみます😂

  • ちこ

    ちこ

    そんなふうに言ったら義母慌てるかもしれないですね😂😂笑

    • 4月17日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    家族でも犯罪ですからね😂
    慌てさせて今後ないようにしましょう!
    お義母さんでもないですよね?いくら家族でも犯罪ですし!って追い討ちの一言を添えて🤣

    • 4月17日
  • ちこ

    ちこ

    なんかモヤモヤしてたのが、なんて言ってやろうか!て楽しくなってきました😂😂笑

    犯罪!その通りですよね!ビシッと言ってやります😡
    ありがとうございます😂

    • 4月17日
deleted user

勝手に封書開けるのは犯罪になりますよ。
「見ていない私宛の封筒がゴミ箱にあったのですが知りませんか?」と聞きます。

  • ちこ

    ちこ

    家族でもダメですよね!😰
    あとでゴミ箱から封筒取って聞き出してみます!!

    • 4月17日
初めてのママリ

まず人の荷物を勝手に中身を確認することにカチンですね…💦いろいろ気持ちをお察しします😭
お義母さんとは同居されてるんですか??

話を聞いてると旦那さんに言っても取り合ってくれなそうなので、私なら素知らぬ顔で義母に直接聞きます。そして言えそうなら勝手に荷物開けることにもチクリと言ってしまいそう😂

私は結婚当初旦那が勝手に開ける人で、個人宛に来たものはいくら夫婦間でも勝手に我が物顔で開けてはいけないものということを注意しました。

  • ちこ

    ちこ

    義両親と同居してます…😭
    間違えて開けちゃった、ごめんねと一言あるのかなと思っていましたが、何も言わずゴミ箱に入っていた
    のでびっくりしました😰

    そんな気にすること?みたいな感じで…😖

    いくら家族でも勝手に郵便物を開けるのはダメですよね☹️💥

    • 4月17日
あかり

あの中に大事なパスワードが書いてある紙があったのですが知りませんか?と聞きます笑
知らないと言われたら
私宛は開かずにおいておいてくださいねと釘を刺します!

  • ちこ

    ちこ

    それも良さそうですね😂😂
    パスワードなんて言ったら義母慌てるだろうな…笑笑

    あとで釘刺しに行きます!😡💥

    • 4月17日
あき

自分宛て以外の物は勝手に開封してはいけないなんて同居の最低限のマナーですよ。
空の封筒見せて中身を出してもらいましょ。
そんなお姑さんなら角が立ちますが何も言わないでいるとエスカレートしそうでイヤです。同居のマナーは思ったことははっきりと。相手にも自分の考えが伝わらないのも相手にも失礼です。

  • ちこ

    ちこ

    本当、おっしゃる通りですよね😰
    後で聞きだします!
    私も言えずにモヤモヤしていたので、きちんと言わないと!と思えました😖ありがとうございます!

    • 4月17日
ムーニー

ひどい。
それってプライバシーの侵害に当たりませんか?
法にあたりそうな。