※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa124
妊活

不妊治療続けるか悩んでいます。周りの意見と自分の気持ちが葛藤しています。

人工授精3回目。
今回もリセットでした。。。
旦那さんの運動率も4%と、
早くステップアップした方がいいのかと、
迷っています。。。
ただこんな時期にコロナで外出もなかなかできないので、
不妊治療もお休みしないといけないのかと、
悩んでいます。
1か月も無駄にしたくないので、
不妊治療を続けたいと思ってはいるけど、
周りからしたら、こんな時期に無理して不妊治療しなくても!とも言われます。

皆さんどーされてますか??

コメント

あかり

私も人工授精3日目ダメでした...
いろいろ悩みますが、
続けます!

• sa124

sa124

皆さんのご意見を聞いて、
    これが正しいかはわかりませんが、、、、
    先生と相談しながら続けようと思うます!!

• 4月17日
りりん

私も旦那さんの運動率が悪く、3回やってダメだったあと体外にステップアップしました。
一回目の採卵はひとつもとれず、また採卵を再開できる時にコロナがではじめました😢
私も継続するか迷いましたが、採卵は早い方がいいと考え、採卵周期を終えました😥
正直通院もとても心配しましたが、卵が凍結できれば移植の時期は選べると考え。。
それが正しかったかは分かりませんが、とりあえず凍結はでき、一安心です😓
移植は、子供のことを考え、まだ迷ってます😢

• sa124

sa124

コロナでの迷いはありますが、妊活にもリミットありますもんね!
    続ける事が良いとは限りませんが、後悔ないように選択しようと思います!

• 4月17日
みーん

私は今回人工授精4回目しました。生理予定日まであと少し…リセットしたら、立ち直れるかどうか分かりません😅

コロナ、不安ですが赤ちゃん早く欲しいし、まだ一回も妊娠した事ないので出来る保証もないので、クリニックがしてくれる限りは続けたいです。ステップアップも迷いますよね〜

• sa124

sa124

今回妊娠していれば良いですね!!

予防しっかりして、
    先生と相談しながら、
    治療を続けようと思うます!

• 4月17日

7回人工受精してかすりもせず…体外にステップアップして2月に採卵、昨日移植してきました。まだ結果は分かりませんが今回がダメでもまだ見ぬ我が子と1日でも早く会いたいのでクリニック側がOKなら続けるつもりです。私は早くステップアップしておけば良かったと後悔しているのでma_saさんも迷っているならステップアップすることをおすすめします!

• sa124

sa124

人工授精3回目終えて、私も早めにステップアップしとけばとも思っていたので、次の診察の時に相談してみようと思います!
    ステップアップすると、
    費用もドンっと上がるので不安です。。。

• 4月17日
🔰はじめてのママリ

この間から病院通い始めて次から検査予定なのですが!こんな時期から不妊治療スタート?って周りには思われそうですが。同じく1ヶ月も無駄にしたくなくて😭なかなか初診で予約取れなくて4ヶ月待ってやっと回ってきた番なので。このチャンス先延ばしにしたくないです。とりあえず旦那も同じ気持ちなのでよかったです😢旦那も この時期に?みたいな反応だと精神崩壊してました。

• sa124

sa124

たしかにこんな時期から?って思う人もいるかもしれませんが、妊活にもリミットや、早ければ早いからほど良いこともあります。よく考えたら上で必要であれば治療も続けたいと思って良いと思います!

旦那さんと気持ちも一致したのでればなおさら!

• 4月17日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます!
    不妊治療してない人には
    この気持ちは分からないと思いますが。不妊治療してる皆さんがコロナの影響なく進められますように😭💖

• 4月17日
まーこ

年齢的なこともあり、
コロナがおさまる時期が未定なのに 待てないし焦るしで、不妊治療はしています。
 病院によっては 治療をすこし見送ろうというところもあるので、してもらえるのなら 私は先にステップアップされることを勧めたいです。
 私は超高齢出産の年齢で、来週 胚移植しますが
その卵は3年前に 採卵した卵なので 今の年齢は 心配だろうけど、卵は 若いから 心配しなくてよいですよ。
と先生に言われるのですこし安心材料になってます。
 不妊治療はじめるまでは 一回一回の生理にこんなに焦ることはありませんでしたが、治療はじめて またリセット、またリセット、とつづけば続くほど 焦りますよね💦
 旦那さんも同じ考えで 不妊治療をしたい、と思っておられるなら 他人の言葉に惑わされずに 勧めた方が 後悔残らないと思います⭐️