※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
ココロ・悩み

モスバーガーでの衛生状態について不安があります。店員が手袋をしていても、お金や食材を同じ手で扱っている様子に驚いています。

最近すごく気になるんですけど、

モスバーガーで「コロナだから手袋して対応します」みたいな注意書きがあって、それは別にいいんですけど、手袋でお金受け取った店員がゴミ箱のゴミチェックしたあと、その手で商品の袋詰め手伝ってて「え。」ってなりました。

また、お金触った手でトッピングのチーズを牛丼にのせる店員など。

前からこんなでしたっけ?

コロナとか以前にめちゃくちゃ不衛生じゃないですか?笑

コメント

ままま

私もそういうの気になってすごく見てしまいます💦でも言えません。 この前パン屋さんでお金触った後に焼きたてなので、袋の中にバネ入れときますって素手で買ったパンの中に入れられてうわーーってなっちゃいました💦

ロッタ

私もスーパーで働いていて手袋で今仕事してますが本当に手袋の黒くなり具合にびっくりしました。
めちゃくちゃ汚いです。
正直食品扱うにしても飲食店、1から作るお店は手袋変えるのは手洗いと一緒なので変えるべきですね。

汚いですね…クレーム入れてもいいレベルですよ💦

イオン食品コーナーの品出しで、指舐めてから出してる店員さんいてクレーム入れました😓

ままり

店員が自分にうつらなければいいと思ってるんじゃないですかね?
衛生管理ちゃんとしてるお店は担当分担がちゃんと出来てるので同じ手袋で色々ものを触るとかまずありえません。

えいこ

コメントありがとうございます!まったく神経質な方ではないですが、なんか気になってしまいました😂