※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が30cmの高さから落下しました。骨折や脳にダメージがないか心配です。病院へ行くべきでしょうか。

生後3ヶ月の娘をソファーで寝かせてました。
片付けをしていて目を離した隙に床へ落下してしまい
大泣き。
ソファーから床までの高さは約30cm
顔がしたになる形で落下してしまいました。
泣き止みましたが骨折がないか脳にダメージが無いか心配です。病院へ行った方がいいのでしょうか。。

コメント

onatsu

落ち着いて最低でも30分様子を見てみて下さい。
頭にダメージがあれば、急な眠気に襲われて意識朦朧としたりまします。
我が家もそういうことが何度かあり慌てましたが、電話で連絡すると家で様子見と言われます。
変わった様子が無ければ大丈夫だと思います!
びっくりしますよね💦

• りーちゃん

りーちゃん

さっそくありがとうございます。冷静になって娘の様子を見てみます。
    ありがとうございます

• 4月17日
  • onatsu

onatsu

直後にすぐ泣いたのであれば多分大丈夫だと思います☺️
    嘔吐もなかったんですよね?
    心配になって病院!と思うのは当然ですが、まずは冷静になってコロナも怖いことですし、心配な時は一旦病院に電話してみるのがいいと思います!

• 4月17日
Y(24)

私なら、泣き止んだとしても
すぐ病院に行きます🤔
行った方がいいか
と悩む理由が分かりません😅

病院受診した方がいいと思います!
たとえ1時間機嫌がよく何もなさそうと判断できても2時間後3時間後にお腹すいたりオムツの気持ち悪さで泣いたとしてもソファから落ちたことに結びついて心配になると思います😓私ならあとからやっぱりすぐ受診すればよかったと後悔しないように病院に行きます!
様子を見るべきだとわかっても安心のために受信すべきではないでしようか?

little

月齢も低いので一応病院にはいきます!
泣いたら大丈夫といいますよね!24時間なり2.3日は注意といわれます😩
先月上の子が転んで頭打ったときは意識がとび白目になって泣きませんでした!!
最初にいった病院の先生に触診してもらったりしましたから見てもらったほうが安心もありますよ!