※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠中は控えていた食べ物を出産後に食べる予定です。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

妊娠中生物食べていなかった方、出産してから解禁しましたか??

私は、妊娠わかってから

・お寿司
・お刺身
・チーズ
・生野菜
・生卵
・ローストビーフ

その他妊娠中は、あまり食べない方がいいものは食べてないんですが出産したら食べようと思ってます!
チーズなどは母乳の出具合をみて、卵なども1日1個とかで他のものも過剰摂取するつもりはありませんが。

妊娠中食べていなかったかたはどうされてるのかな?と思ったので教えてくださいm(_ _)m

コメント

みかん

妊娠中も生卵以外は
普通に食べてました。

食べ過ぎなければ問題ないですし、産んでからも問題なく食べていいと思います。

• みかん

みかん

ちなみに全員完母でした🎶

• 6月5日
  • まさこ

まさこ

妊娠中食べていなかった人はどうされていたのかなと思いまして💦

• 6月5日
  • みかん

みかん

妊娠中食べてない、食べてる人がこうしてたら私もそうする!って事ですか(;^_^A?

気にし過ぎですよ〜(;^_^A
    食べたから母乳がどうのとかないですし、出る人は出るし、
    でない人はでませんよ(´・ω・`)
    こればっかりわ💦

• 6月5日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!

• 6月5日

私も今は生魚、生肉、生卵、ナチュラルチーズは食べてません。

食中毒やトキソプラズマになるかどうかは、その食べ物に菌がいるかどうかであって量は関係なく、少量なら大丈夫ということではないので念のため…。

まだ産まれてませんが出産後は解禁するつもりですよ。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私もその考え方です💡
    食べてから後悔したくないですし💦

解禁されるんですね😊💡
    ありがとうございます!

• 6月5日
ae

第一子の時は全部我慢してましたが、食中毒にならなきゃいい問題なので二人目妊娠中の今はガンガン食べてますよ。
食べることを我慢する方がストレスになりませんか?(>_<)
ならないならいいと思いますが。
母乳の時なんて、完母でしたがカフェインやアルコール以外はホントに気にしてませんでしたよ。
育児が断然大変なので、私はそんなの気にしてられませんでした。一時期は座って食べてる時間なんて全くなかったですからね。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    食べれないストレスはないですね〜。
    食べれるようになったら食べようくらいです💡
    人それぞれですよね〜。
    病院でも生は避けるように言われています💡

• 6月5日
あおママ♪

生卵は1度玉子かけご飯したら気持ち悪くなったので、それ以来食べてないですが、その他のものは食べてましたよー(*^_^*)
今日もお寿司食べました! 食べ過ぎなければ大丈夫と思います!
好きなものをガマンして反対にストレスになる方が身体にも赤ちゃんにもいけないような感じがします^_^;

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!

• 6月5日